マツコ、男性CAの転職理由にツッコミ「何、その無駄な筋肉は!」

バラエティ
2020年02月29日

2月29日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、成田空港にオフィスを構えるジェットスター・ジャパンへ。男性CAの実態を深掘りする。

ジェットスター・ジャパンのオフィスがあるのは成田空港の第3ターミナル。休憩スペースにいた3人組に話を聞いてみると、そのうちの2人が同い年の33歳で転職組だという。

1人目の男性は大阪大学を卒業後、メガバンクで働いていたという。小学校6年生からCAになることが夢だったそうだが、就活当時は男性CAが世の中であまり認知されていなかった。その後、LCCが参入して男性CAを採用するようになったことを期に、子供のころからの夢にチャレンジしたのだと話す。

いっぽう、もう1人の元保育士だという男性は、これから年を重ねてCAとして働けなくなってしまったら保育士に戻るかもしれないが、楽しいのでそれまでは頑張りたいと話す。

続いて隣のグループにいた体格のいいCAに話を聞くと、不動産業からの転職組だという。「不動産業界の時は男性ばかりの職場だったので女性と働いてみたかった」というのが理由で、下着業界かジェットスターのどちらかを目指して転職活動をしたのだそう。

転職理由を聞いたマツコは「何、その無駄な筋肉は!」とツッコみながらも、「急病人の人が出たりとか、そういった時はああいう人がいるといい」とコメント。

そのほかにも、美容にこだわりすぎる男性や、ドバイの航空会社CAから転職した男性など、個性あふれるCAたちが続々登場する。

『マツコ会議』
日本テレビ系
2月29日(土)後11・00~11・30
©NTV