小山慶一郎&加藤シゲアキが10代幼妻の婚姻届記載に立ち会う『NEWSな2人』3・6放送 | TV LIFE web

小山慶一郎&加藤シゲアキが10代幼妻の婚姻届記載に立ち会う『NEWSな2人』3・6放送

エンタメ総合
2020年03月06日
『NEWSな2人』

 3月6日(金)放送の『NEWSな2人』(TBS)は、「幼妻」企画を送る。

 『NEWSな2人』は、NEWSの小山慶一郎(明治大学文学部卒)と加藤シゲアキ(青山学院大学法学部卒)という異色の“インテリジャニーズ”の2人が、アイドルの枠を越え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。

 これまで学業と子育て、モデルを両立する現役女子高生の幼妻、15歳で妊娠し駆け落ちした超歳の差婚の幼妻と、さまざまな事情を持つ女性たちへの取材を行ってきた2人。

 今回、小山と加藤が取材するのは、10代の同級生夫婦。昨年12月に高校3年生で長女を出産したという幼妻に会うため、両親と同居している愛知県の実家を訪ねる。

 2人は、10代の夫婦がどんな生活を送っているのかを取材。すると、10代の新米ママ・パパならではの悩みが次々と明らかになる。

 さらに、夫が17歳のため、法律上まだ結婚はできず、婚姻届を出せていないという。このたび18歳の誕生日を迎えるということで、小山と加藤は婚姻届の記載に立ち会う。

 そのほか、10代の幼妻たちのママ会にもおじゃま。小山と加藤の前に、驚きのママたちが登場する。

『NEWSな2人』
TBS
3月6日(金)深0・50~1・20

©TBS