浜田雅功、ISSAの“至れり尽くせり接待ロケ”に「マジか!?」連発 | TV LIFE web

浜田雅功、ISSAの“至れり尽くせり接待ロケ”に「マジか!?」連発

エンタメ総合
2020年03月06日
『ごぶごぶ』

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。3月10日(火)の放送では、前回に続いて浜田を「兄やん」と慕うDA PUMPのISSAが相方として登場する。

 プライベートでも浜田と親交が深いISSAは、浜田に誘われたゴルフをすっぽかすいう大失態を犯した過去が。「お詫びのロケをしたい!」と意気込むISSAによる、汚名返上のための“至れり尽くせり接待ロケ”後半戦が幕を開ける。

『ごぶごぶ』

 まずは、なんばグランド花月の近くに店を構え、多くの芸人たちから親しまれてきた名店「信濃そば」。浜田もその味に魅了された一人だったが、3年前に惜しまれつつも閉店。浜田が大好きだったという肉うどんも、今では幻の味に。

 そこで今回は、ISSAが浜田のためにと「信濃そば」の店主からレシピを極秘入手し“幻の肉うどん”の完全再現を約束する。これには浜田も思わず大興奮で「マジか!?」を連発。そして、感極まる浜田の前に出されたのは「信濃そば」とそっくりの肉うどん。果たしてそのお味は…。

『ごぶごぶ』

 続いては、浜田が大好きなシミュレーションゴルフでおもてなし。浜田が「なんでプロにならなかったん!?」というほどの腕前を持つISSAが、その実力を披露する。そしてここで、ISSAによる接待が一気に加速する。

 まず手始めに差し出したのは、浜田が愛してやまないあるアイテム。今では販売されておらず、なかなか手に入らないという激レアアイテムなのだが、ISSAはメーカーに残されていたという最後の在庫の入手に成功。浜田は「お前どんだけええ奴やねん…!」と大感激、ISSAを固く抱きしめる。浜田が喉から手が出るほど欲しかったアイテムとは…。

『ごぶごぶ』

 さらに、ISSAによる“至れり尽くせり接待ロケ”はここからが真骨頂。おもむろに手にしたかばんから、浜田の大好きなグッズが次々と飛び出す。後輩芸人たちから聞いたという“最新版・浜田の「好き」”オンパレードで、浜田は思わず赤面する。

『ごぶごぶ』
MBS
3月10日(火)後11・56~深0・53

©MBS