松村北斗「自分としては一番ワクワクする放送回」

エンタメ総合
2020年03月10日
©カンテレ

3月10日(火)放送の『10の秘密』(カンテレ・フジ系)は、翼(松村北斗)の母親の死の真相が明かされる。

3日に放送された第8話では、逃亡する由貴子(仲間由紀恵)を乗せた小型船が圭太(向井理)と菜七子(仲里依紗)の目の前で突然爆発するという衝撃的なラストを迎えた。

また、母親の死の真相を確認するため、竜二(渡部篤郎)に接触した翼だったが、“10年前の火事”のアリバイを主張され、真実は闇の中に。

第9話では由貴子の死は事故ではなく、他殺の可能性があったことを圭太は刑事から聞かされる。そして、事故現場にいた圭太に対しても疑いの目が向けられる。

そんな中、翼と圭太は母親の死の真相を突き止めるため奔走。2人は“10年前の火事”での驚くべき秘密をある人物から聞き出し、ついに真相が明らかに。

母親の死の真相を追う伊達翼を演じる松村は「自分としては、一番ワクワクする放送回。クライマックスに向けてのカギとなるシーンが多々隠されていることから見応えがありのめりこめます」とコメント。

松村自身、撮影の中で最も大変だったのは第9話だと語っており、「第5話も大事なシーンでしたが、最終話に向けクライマックスとなるので核心に迫る部分をどこまで表現できるかを考えたのが第9話でした。全話とも全力で翼を演じさせてもらえたのでドラマの撮影は楽しく、さまざまな場面で芝居に監督からリクエストをいただけるとより楽しさが増すという感じでした」と翼を演じた感想を含め撮影を振り返った。

3月10日(火)
『10の秘密』
カンテレ・フジ系
後9・00~9・54