伊藤健太郎、瀬々敬久監督の裏話に興味津々「 ピンク映画で漁船?」

映画
2020年03月11日
『ムビふぁぼ』

 3月11日(水)放送の『ムビふぁぼ』(TBS)で、菅田将暉&小松菜奈がW主演し、中島みゆきの珠玉の名曲「糸」をモチーフにしたラブストーリー「糸」(4月24日(金)公開予定)を特集する。

 この番組は、内田真礼と伊藤健太郎がMCを務め、月に一度放送している情報発信型バラエティ。

 3月11日は、「糸」を特集。スタジオには、メガホンを取った瀬々敬久監督を迎え、撮影秘話を聞いていく。

 ひと足先に映画「糸」を鑑賞したという伊藤は、番組初登場の瀬々監督に平成30年間の壮大な物語に感動したことを熱く語る。しかしに瀬々監督から「あなたも(『スカーレットで』)長い年月を演じているじゃないですか」と返され、その活躍ぶりをイジられる。

 自身の映画人生を熱く語る瀬々監督に、伊藤は「実は以前に一度お会いしたことがあって…」と切り出し、過去に瀬々監督の作品のオーディションを受けていたことを告白。「その時からすごく厳しい監督だと思っていて、今日もいらっしゃると聞いてずっと緊張していたんです。だけどお会いしてみたら…、印象とまったく違いました!」と明かす。

 そして、映画「糸」にちなみ“人と人をつなぐ不思議な縁”について、瀬々監督が「今回の撮影監督が僕のデビュー作のピンク映画も撮ってくれたカメラマンで。当時、その作品の撮影に使う漁船の…」と話し始めると、伊藤は「ちょっと待ってください!ピンク映画で漁船?どういうことですか!?」と興味津々。果たして、瀬々監督が“縁”を感じた出来事とは。

 さらに伊藤が「ぜひ、瀬々監督とご一緒したいです!」と熱烈アプローチをすると、内田は「ここでご一緒したのも“縁”ですからね!まさに“糸”がつながるチャンスかも…」と2人の間を取り持つ。

『ムビふぁぼ』
TBS
3月11日(水)深1・28~1・58

<MC>
内田真礼
伊藤健太郎

<ゲスト>
瀬々敬久

<VTRゲスト>
菅田将暉
小松菜奈

公式ホームページ:http://www.tbs.co.jp/movie-favorite/

©TBS