『浦安鉄筋家族』EDはBiSH!原作者の描き下ろしイラストが激似!!

エンタメ総合
2020年03月13日
BiSH

 佐藤二朗主演の『ドラマ24「浦安鉄筋家族」』(テレビ東京ほか)のエンディング曲がBiSHに決定し、原作者・浜岡賢次描き下ろしのイラストも公開された。

 BiSHは、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6人からなる“楽器を持たないパンクバンド”。

 エンディングテーマは、このドラマのためにモモコグミカンパニーが作詞した「ぶち抜け」に決定。ハチャメチャな大沢木家が今にも飛び出してきそうな、疾走感あふれるエモーショナルな一曲となっている。

<アユニ・D(BiSH)コメント>

「浦安鉄筋家族」は私の青春です。走馬灯には真っ先に「浦安鉄筋家族」を読んでいる小学生時代から現在までの私が描かれるであろう。幼くボキャブラリーに無知な私は、この漫画でたくさんの単語や面白い世界に出会いました。今回こうして人生で最も大好きな漫画のエンディングを飾れることに抑え切れぬ興奮と感謝で発狂しております。実写化ということで佐藤二朗様が演じる大鉄は楽しみ過ぎて胸が熱いです。大好きな「浦安鉄筋家族」に愛を込めたエンディングをお送りします、何卒。

<佐藤二朗 コメント>

キラキラしたBiSHさんが、ギラギラした浦鉄に、力を貸してくれる。うれしい限り。キラキラのBiSHさんを、金鉄(坂田利夫師匠)の頭部のキラキラで全力で歓迎したい。

<原作・浜岡賢次 コメント>

BiSHでビックリ!!良い曲でビックリ!!BiSHの皆さん表情が良いですねー。絵に描きたくなる顔です!!

<監督・瑠東東一郎 コメント>

祭りのあとみたいな。大騒ぎした後の余韻、みたいな。正に浦安鉄筋家族のエンディング!というすてきな楽曲、ありがとうございます。くだらねぇーって笑えて。エンディングでこの曲を聞いた時に何か引っかかるような。そんなエクストリームな家族物語を目指し、日々浦安で奮闘しております。ドラマもぜひご期待ください!

<藤田絵里花プロデューサー コメント>

BiSHさんといえば、MVで本物の馬糞を投げつけられたり、ライブパフォーマンスで連続カンチョーをしたり鼻をほじったり…そんな「何でもあり」な姿はまさにアイドル界の「浦安鉄筋家族」!今回は、そんな中にもどこか家族の温かみを感じるようなエンディング曲を提供してくださいました。そして浜岡先生の描き下ろしイラスト…似すぎです!ずるい!

ドラマ24
『浦安鉄筋家族』
4月10日(金)スタート

テレビ東京ほか 毎週(金)深0・12
※テレビ大阪のみ、翌週(月)深0・12

原作:浜岡賢次
脚本:上田誠、諏訪雅、酒井善史(ヨーロッパ企画)

出演:佐藤二朗、水野美紀、岸井ゆきの、本多力、斎藤汰鷹、キノスケ、坂田利夫

©浜岡賢次