• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

速水もこみち&入江甚儀の料理特番『もこめし』4週連続放送

『もこめし』

 3月21日(土)から4週連続でスペシャル料理番組『もこめし』(BSテレ東)が放送される。

 番組では、さまざまなメディアで料理の腕前を披露してきた速水もこみちが、ネギ、イカ、豚肉、チーズと、地方の旬の食材を斬新なアイデアや工夫でおいしく調理。どれも簡単で、とにかくおいしい、もこみち流絶品レシピを紹介する。

『もこめし』

 一緒に料理をするのは、速水とドラマで共演するなど、普段から交流のある後輩・入江甚儀。2人のやりとりは2人の休日を覗いているかのようなプライベート感満載で、笑いの絶えない楽しい&ほのぼのとした料理番組となっている。

『もこめし』

 地方を元気づけたいという思いから、地方食材を使って料理することを自ら提案した速水は、食材に合わせた調理法で素材の良さを生かした絶品料理を考案。入江は、自炊を行うもレパートリーが少ないため、速水のアシスタントをしながら料理を学んでいく。

『もこめし』

 3月21日(土)は、兵庫県朝来市の岩津ねぎを使った「ねぎグラタン&ねぎと鶏肉の照り焼き」を。28日(土)は、北海道幕別町のモッツァレラチーズ、4月4日(土)は、石川県能登の船凍イカ、4月11日(土)は熊本県菊池市の走る豚を使った料理を紹介する。

『もこめし』

<出演者コメント>

『もこめし』

■速水もこみち
今回は特選食材を使って、週末作りたくなる料理をご紹介します。素材を生かした簡単レシピ。入江甚義君と共に楽しい料理 番組をお届けします。ぜひお楽しみに!

『もこめし』

■入江甚儀
な、な、何と!事務所の先輩でもあり、僕が敬愛している速水もこみちさんと料理番組を4週に渡って皆さまにお届けさせていただくことになりました!(拍手)僕はアシスタントとして、産地名産の特選素材を速水さんにプレゼンし、その食材を持ち前の手捌きでさらにおいしく調理してもらっています。僕が足を引っ張っている感じなのか引っ張っていないのか…お楽しみに!

<清水俊雄プロデューサー コメント>

速水もこみちさんは、打ち合わせや収録でも料理に関するアイデアが次から次へ出てくる出てくる!収録でもあっという間に料理を完成させ、しかもそれがうまい!普段料理しない私でも簡単に作れるレシピなので、視聴者の皆さまにもぜひ作っていただきたいです。
収録は、いきなりカメラマンに試食させるなど速水さんのちゃめっけたっぷり!入江甚儀さんとの掛け合いも、お二人とも役者なのにまるで漫才!?を見ているような楽しく心地よいトークが広がっています。土曜の午前中にのんびり見られる、楽しい料理&トーク番組、ぜひご覧ください。

<食材&料理>

■3月21日(土)
岩津ねぎ(兵庫県朝来市)
意外なハーモニー!ねぎグラタン&日本の味!ねぎと鶏肉の照り焼き

■3月28日(土)
モッツァレラチーズ(北海道幕別町)
彩り豊かなカプレーゼ&とろ~り!モッツァレラとトマトソースのオーブン焼き

■4月4日(土)
船凍イカ(石川県能登)
うま味たっぷり!和風イカパスタ&簡単!イカと大根のさっと煮

■4月11日(土)
走る豚(熊本県菊池市)
素材の味が存分に!トンテキ&最強のタレと相性抜群!ホイコーロー

『もこめし』
BSテレ東
3月21、28日、4月4、11日(土)前10・30~11・00
4週連続放送

出演:速水もこみち、入江甚儀

©BSテレ東

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える