広瀬すず考案の長瀬智也のあだ名に一同大爆笑!

バラエティ
2020年03月18日
『TOKIOカケル』

 3月18日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ゲストに広瀬すずが登場する。

 今回は、男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を刑事にふんしたTOKIOが選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事にふんした広瀬に判定してもらう企画“完全に好きアピ警察24時”を送る。

 積極的にアピールできるタイプかどうか聞かれた広瀬は「まったくできないです。断られたら嫌だな…なんて考えてしまって、同性の友達をご飯に誘うこともなかなかできないです。男性にも言えないと思います」と自身の恋愛観を明かす。

 まず、長瀬智也が“急に呼び方をあだ名に変えてくる女性の行動”を選択。「僕はいちばん最初に決めた呼び名で相手を呼び続けることにドラマを感じます。結婚しても“長瀬さん”と呼ぶのも、ふたりの歴史なので。でも付き合った瞬間に、名字から名前に切り替えるのもいいですよね」と恋愛観を語りだし、苦笑いするメンバー。

 気になる広瀬の判断は“シロ”。「共演者さんと距離を縮めるために、普段からあだ名で呼ぶことを意識している」という広瀬は、自分が考案したあだ名で呼ぶことにこだわりがあるそうで、長瀬のあだ名を考案。その癖の強いあだ名に一同大爆笑。さらに、松岡昌宏も広瀬のあだ名を考案する。

 また、城島茂が自信満々で“終電の時間を言う”女性の行動を選択するが、広瀬は冷静かつ的確な意見を述べ、松岡は「すずちゃんのおっしゃるとおり」と称賛、城島は絶句する。そんな冷静な判断を続けていた広瀬が、男性にされたら「やばいです!」と一気にテンションが上がったシチュエーションとは?

 “広瀬すずの生まれてはじめて聞かれました”では、好きな食べ物からハマっているものなど広瀬のプライベートにTOKIOが迫る。広瀬は「以前は体形維持のために白米を制限していたんですが、最近白米はいくらでも食べてもいい」とマイルールを変更したことを明かす。

 さらに、好きな食べ物について「朝から自炊して食べるほど好きな、ニラ」と回答する広瀬。すると長瀬が「僕もニラが大好きで、ぜひすずちゃんに食べてほしいメニューがあって今から作るので食べてもらえませんか?」と提案。普段は一切料理をしないという長瀬が、広瀬のために特製料理を振る舞うことに。結成27年目のTOKIOのメンバーも「いきなりどうしたの!?」「すずちゃん、これ超貴重だから!」と興奮する、長瀬の貴重な料理姿に注目だ。

 また“初めてのお給料で買ったもの”を聞かれた広瀬は「14歳の頃にカメラを購入した」と明かす。それ以来、写真を撮るのが好きだと話し、急きょ、番組のスチールマンからカメラを借りてTOKIOを撮影することに。収録後「好きなアングルでTOKIOさんを撮ることができるなんて!」と感激の広瀬が撮影した写真は必見だ。

『TOKIOカケル』

<広瀬すず コメント>

◆3年半ぶりのTOKIOとの収録はいかがでしたか?

「楽しかったです。前回は山﨑賢人くんと一緒だったので、男性VS女性私一人という感じだったのが、今回は前回と違う感覚で面白かったです」

◆「生まれてはじめて~」ではTOKIOに質問されていましたが、TOKIOに聞いてみたいことは?

「皆さんが普段どんな写真を撮るのか、気になります。今回、TOKIOの皆さんを撮影させていただきました。私が人を撮る時は気に入っているアングルばかり撮影してしまい、似たような写真になってしまったかも…。自分がすごく好きなアングルで、まさかTOKIOさんを撮れると思ってなかったので、うれしかったです」

◆長瀬のお手製料理について

「すごくおいしかったです!シンプルな味付けでしたが、結局は一番おいしいんだろうなと思いました。“ごま油を入れてもおいしいよ”と教えていただいたので自分でもやってみたいです」

◆「完全に好きアピ」は、いかがでしたか?また、いちばん女性に気をつけた方がいいなと思うメンバーは?

「長瀬さんと松岡さんかな。相手の女性の言い方にもよるかと思いますけど、さりげないことで男性は考えてしまうのだな、と。でも、城島さんが一番“シロ”を選択されていましたね…。ということは、皆さん気をつけた方がいいかもしれませんね(笑)。ちょっとしたひと言をあまり深く考えすぎないで、とアドバイスしたいです(笑)」

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
3月18日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
広瀬すず

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo