パートナーが語るパンクロッカー・イノマーさんの生きざまとは…『家、ついて行ってイイですか?』3・18放送

エンタメ総合
2020年03月18日
『家、ついて行ってイイですか?』

 『家、ついて行ってイイですか?~新たな門出2020!春の4時間スペシャル~』(テレビ東京系)が3月18日(水)に放送される。

 深夜の下北沢駅でスタッフが声をかけたのは、34歳の女性。昨年末に53歳で亡くなったパンクバンド「オナニーマシーン」のヴォーカル兼ベース・イノマーさんのパートナーで、お別れ会の帰りだという。口腔がんで余命3年と宣告されたイノマーさんの闘病を支えた彼女が「死ぬまでやりたいことをやり続ける」というイノマーさんの生きざまや強い思い、そして「一緒にいられて幸せだった」という運命の恋物語を語る。

『家、ついて行ってイイですか?』

 そのほか、ケンカするけど離れられない強烈おじさん2人組や、番組のせいで破談になったカップル、サッカースタジアムで結婚式を挙げたいカップルなど、2019年度未公開の衝撃の問題作を公開する。

 ゲストは上川隆也、矢田亜希子、タカアンドトシ、葵わかな。

『家、ついて行ってイイですか?』

<上川隆也 コメント>

さすが4時間スペシャルだけあって、それぞれ全く違う人生ドラマが渦巻いている感じ。予想もできない展開で見応えありました。印象に残ったのは、“ケンカするけど離れられない…強烈おじさん2人組”の「専務と松本さん」コンビ。見終わった後の何とも言えない感覚!…ぜひ皆さんにもご覧いただきたい!

<矢田亜希子 コメント>

印象に残ったのは2組のカップル!“番組のせいで破談になったカップル”直樹さんのシリアスさ…。彼女への愛がひしひしと伝わってきて結果に無量でした。そしてもう1組…“スタジアムで結婚式を挙げたいカップル”。最後にまさか!の展開で本当にビックリ!男と女っていろいろありますね。

<タカアンドトシ コメント>

タカ:「専務と松本」おじさんコンビ、あれは究極の関係!いつか僕らもあんなコンビになれたらと憧れる…。

トシ:それはないだろ!(笑)でももしドラマ化されるなら、ぜひあの2人を僕たちで演じてみたい!そんな気持ちになるコンビでした。

<葵わかな コメント>

強く心に残ったのは…イノマーさんのVTR「伝説のパンクロッカー・イノマーの生き様」。私はまだ21歳で誰かの人生のストーリーを目の当たりにする事がなかったのですが、たまたま番組が声を掛けたことで分かった、イノマーさんの壮絶な生き方に衝撃を受けました。傍で支え続けた彼女に、女性として共感です。あと、本当に普通の一般の方のお家で撮るんだなとビックリしました!

『家、ついて行ってイイですか?~新たな門出2020!春の4時間スペシャル~』
テレビ東京系
3月18日(水)後6・55~10・54

MC:ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:上川隆也、矢田亜希子、タカアンドトシ、葵わかな

©テレビ東京