大野智がムキムキの“さとしポパイ”に大変身!「なんか僕、こういうの多いですね」 | TV LIFE web

大野智がムキムキの“さとしポパイ”に大変身!「なんか僕、こういうの多いですね」

エンタメ総合
2020年03月19日

嵐の大野智がアメリカの人気アニメ“ポパイ”とコラボした新TV-CMが3月19日(木)からオンエア。

味の素のオリーブオイルのCMにちなんで、大野が“さとしポパイ”になりきって、ポパイの恋人・オリーブと共演。ポパイの大好物のほうれん草を使った「ほうれん草とベーコンのオリーブサラダ」や、「しらすと大葉のオリーブおにぎり」「オリーブ手羽先」「オリーブポテトサラダ」を作る。

■「Let’s OLIVE!登場」篇

ポパイの衣装や特長的な極太の二の腕も細部までこだわって表現。このこだわりはオリーブも同様で、過去にオリーブを描いたことがあるベテランアニメーターが手書きで原画を制作し、さとしポパイと息の合った掛け合いやダンスを披露する。

セーラー服と豪快に膨らんだ二の腕のポパイスタイルで撮影に臨んだ大野。アメコミならではの大きな表現を求められ、オーバー気味のアクションを披露するが、「今のはポパイじゃなかったな…」「キャラが分からなくなってきた」と自問自答しながら役に没頭していく。

料理のおいしさに思わずオリーブと踊るシーンでは、オリーブのプロポーションを頭に叩き込み、寸分の狂いもないキレのいい動きを見せると、監督から「今、オリーブが見えました!」と大絶賛の声が。これには「見えた?」と満面の笑みを浮かべていた。

撮影後、ポパイにとってのほうれん草のような“パワーが出る食べ物”を聞かれ、「アヒージョが好きです。オリーブオイルをいっぱい入れて。一時期は毎日食べてました」と、オリーブオイル好きをアピール。

ポパイの恋人・オリーブのフルネームが、実は“オリーブオイル”だと聞かされると、「すごい!なぜ今まで気づかなかったんだろう!」と驚いていた。

「Let’s OLIVE!登場」篇は3月19日から全国でオンエア。続いて3月26日(水)からは「Let’s OLIVE!春・夏」篇が全国で放送される。

■「Let’s OLIVE!春・夏」篇
■メイキング