石原さとみの“パクチー攻め”にサンド伊達みきおが悲鳴!『ウワサのお客さま3時間SP』3・27放送 | TV LIFE web

石原さとみの“パクチー攻め”にサンド伊達みきおが悲鳴!『ウワサのお客さま3時間SP』3・27放送

エンタメ総合
2020年03月24日
『ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!春満開3時間SP』

『ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!春満開3時間SP』(フジテレビ系)が3月27日(金)後7時から放送される。

 今回で12回目を迎えるこの番組は、隠れた名店から既に絶大な人気を誇るチェーン店まで、日本中のさまざまな店舗の情報を収集し、そこで集まった情報を基に番組スタッフがさらに店舗に潜入捜査を行い、店舗スタッフの間でもウワサになっている“お客さま”の生態を追うバラエティ。MCはサンドウィッチマンと麒麟・川島明。今回の3時間スペシャルでは、ゲストお客さまウオッチャー常連の佐藤仁美と小倉優子、さらに石原さとみをゲストに迎える。

 今回は、番組でおなじみの「業務スーパー」に来店するウワサのお客さまを調査。北海道の業務スーパーで、カート4台を使って大量の食材を買い込む集団が登場。うどん70袋、袋入りラーメン50食、コロッケ50個など、1度の買い物で買い込むその数は全部で253点。そんな買い物をするのは美瑛町に住む14人の大家族の蓬香家。下は0歳から最年長の17歳まで、食べ盛りの子供だらけの家族14人の食費は月10万円という安さ。食費を安く抑えるために、業務スーパーをフル活用しているという。

 そんな家族が、春から高校生になるという4女のりんちゃんのためにバースデーパーティーを企画する。業務スーパーで購入した食材の数々から果たしてどんなコスパ最強のバースデーメニューが出来上がるのか。

 続いて登場するのは、以前にも登場した「コストコ」に出没するフリーアナウンサーの谷あさこさん。超スレンダーな体形にもかかわらず、前回の出演時には32センチもあるタワーバーガーに巨大サーモンどんぶりなど特盛りの全4品、総重量5・6キロをペロリと平らげた。そんな彼女がまたもや「コストコ」に買い物に行くということで、番組が追跡する。

 今回も何キロもの巨大な肉の塊を次から次へとカートに放り込むあさこさん。他にも、人気商品の鳥の丸焼きのロティサリーチキンやデザート、パンなど、大きめのコストコのカート2台分の食材を買い込む。料理上手なあさこさんは、この食材でどんな大食い料理を作るのか。

 また、新たな試みとしてスタジオゲストのウワサを追う特別企画を実施。ゲストの石原に関する4つのウワサについて本人に直撃する。

 1つ目のウワサは“パクチー愛が止まらない!”。番組の調査によると、パクチーが大好き過ぎて、どんな食べ物にもパクチーを入れてしまうという石原。スタジオには、パクチー好きが行列するという西葛西のラーメン店「卍力(まんりき)」の“スパイスパクチーラーメン”が登場。パクチーが苦手というサンドウィッチマン・伊達みきおのラーメンにも容赦なくドサドサと追いパクチーを投入する石原。悲鳴を上げる伊達をよそに、満足そうにラーメンをすする石原の様子に、スタジオ中があっけにとられる。

 他にも“夜な夜な○○を仕込んでいる?”“旅やロケには必ずマイ○を持参!?”など、石原にまつわるウワサを検証していく。

 人気コーナー“ウワサの芸能人”には、いやみな役でおなじみの人気俳優が登場。大好き過ぎて、かれこれ15年も通い続け、時には1日に2回も行ってしまうという「サイゼリヤ」でウワサになっているという彼。普段から、こよなく愛するというイカ墨のパスタを食べながらワインを飲み、せりふの練習をしているというが、そんな“サイゼリヤ愛”をお店に伝えたところ、特別に発売前の新メニューを試食させてもらえることに。

 さらに「サイゼリヤ」で働く人しか食べることができないという、テッパン賄い料理として親しまれているアレンジメニューも公開する。

 また、全国に731店舗を展開し、年間来店者が8000万人を超えるという人気チェーン店「餃子の王将」のアレンジメニューを、人気料理研究家のリュウジが紹介する。

<伊達みきお(サンドウィッチマン)コメント>

◆これまで半年間で面白かった、印象に残ったネタは?

「印象に残っているのは、サッカーチームの夕飯を賄う女性。業務スーパーで大量に買って毎回うまそうな料理を手早く作る技がスゴかった」

◆今後番組で扱ってほしいこと、追ってほしい新たな分野は?

「今後見たいのは、クレーマーとか買い占めする人みたいな少し怪しいお客様…とか。毎日、同じお弁当を買いに来る人。熱狂的なプロ野球ファン。裁判所内の食堂に毎日来る人。刑務所のそばにある食堂に来る人(出所後すぐに)。タクシー運転手、大型トラック運転手の食事事情。いろんな人を見てみたいです」

<富澤たけし(サンドウィッチマン)コメント>

◆これまで半年間で面白かった、印象に残ったネタは?

「今までで、印象に残っているのは、デカ盛りみたいな料理を川島くんがゼビウスのボスと形容したところ。さすがだなぁって思いました」

◆今後番組で扱ってほしいこと、追ってほしい新たな分野は?

「今後、スポーツファンとかパチンコ屋さん・ゲームセンターのウワサのお客さまを見たいですね」

<川島明(麒麟)コメント>

◆これまで半年間で面白かった、印象に残ったネタは?

「餃子の王将さんが出てきた時はうれしかったです。京都人として昔からお世話になっており、若手時代は体の3分の2が餃子で出来ていると思うぐらい食べていました。収録の次の日、戸越銀座の餃子の王将に開店まで並んでいました。京風ダレを東京で食べられて幸せでした」

◆今後番組で扱ってほしいこと、追ってほしい新たな分野は?

「今後はお店なんかも引き続き追いかけてほしいですが、夕方に原付で何をするわけでもなくいつもいる“河川敷のお客さま”なんかにもインタビューしてほしいです」

『ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー!春満開3時間SP』
フジテレビ系
3月27日(金)後7時~9時55分

<MC>
伊達みきお(サンドウィッチマン)
富澤たけし(サンドウィッチマン)
川島明(麒麟)

<ゲストお客さまウオッチャー>
石原さとみ
小倉優子
佐藤仁美
(※五十音順)

<進行>
雨宮萌果

©フジテレビ