風間俊介「猪狩君から後輩との接し方を学びたい」『ひとつ利口になりました』3・28放送 | TV LIFE web

風間俊介「猪狩君から後輩との接し方を学びたい」『ひとつ利口になりました』3・28放送

エンタメ総合
2020年03月28日
『ひとつ利口になりました』

 風間俊介がMCを務める情報バラエティ『ひとつ利口になりました』(TBS)が3月28日(土)に放送される。

 この番組は、まだ世間では知られていないとっておきの「利口になれる話」を求めて、さまざまな業界を調査するアカデミック情報バラエティ。風間俊介が初めてTBSのバラエティ番組でMCを務める。

 “風間軍団”としてさまざまな業界に突撃する利口調査員には、お笑い第7世代の宮下草薙、四千頭身、ぺこぱをはじめ、吉本新喜劇の金原早苗、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして活躍する中田あすみ、HiHi Jetsの猪狩蒼弥が集結し、ロケに挑む。

 風間は初共演となるジャニーズ事務所の後輩・猪狩について、「今まで絡む機会がなかったので、この番組にゲストとして来てくれることがうれしいです」と。また「僕は(活動の)環境的にジャニーズの後輩との接し方をあまり学んでこなかったので、今回猪狩君からそこを教えてもらって、“ひとつ利口に”なりたいと思います(笑)」と期待を寄せた。“風間軍団”の一員として、ロケやスタジオ収録に参加した猪狩は、先輩・風間とどんな絡みを見せるのか。

 番組では、市場価格の10分の1で宝石を買える夢のような場所“ツーソン”や、女子旅の新スポットになること必至の“日本から2時間で行けるヨーロッパ”の情報をはじめ、吉野家の社長が最後に行きついた究極の“利口な食べ方”、天皇家で愛されたと言われる“インペリアル納豆”など、生活に役立つとっておきの情報を紹介。それらを利口評価員の濱家隆一(かまいたち)、トラウデン直美、眞鍋かをりが審査する。

『ひとつ利口になりました!』
TBS
3月28日(土)後2・00~2・54

<MC>
風間俊介

<利口評価員>(※50音順)
トラウデン直美
濱家隆一(かまいたち)
眞鍋かをり

<利口調査員「風間軍団」>(※50音順)
猪狩蒼弥(HiHi Jets)
金原早苗(吉本新喜劇)
中田あすみ
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)
四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)

<進行>
田村真子(TBSアナウンサー)

©TBS