日テレ・岩本乃蒼アナが『3分クッキング』のアシスタントに

エンタメ総合
2020年04月10日
(左から)杉上佐智枝アナ、岩本乃蒼アナ、佐藤真知子アナ、川畑一志アナ、寺島淳司アナ ©NTV

日本テレビ系列で放送中の『キユーピー3分クッキング』に、4月13日(月)の放送から新たに岩本乃蒼アナがアシスタントとして加わる。

2014年入社で、現在は『news zero』などで活躍する岩本アナは、「自宅でおいしい料理を作ることが、あらためて生活に欠かせない大切な時間だと感じられる今、こうして料理の楽しさを伝える番組でアシスタントを務められることをとてもうれしく思います」とコメント。

続けて「入社してからの6年、私自身、忙しいことを理由にキッチンから離れてしまうこともありましたが、歴史ある『キユーピー3分クッキング』に携わるこの機会に、さまざまな料理に挑戦していきたいと思っています。自宅で過ごす時間をより豊かにしてくれる料理を、先生と共に分かりやすく、楽しくお伝えしていきたいと思います」と意気込みを語った。

3分クッキングを担当するのが夢だったという岩本アナは、月曜から水曜に隔週で出演。岩本アナを加えて番組アシスタントは歴代最高の5人体制となる。

『キユーピー3分クッキング』
日本テレビ系全国18局ネット
毎週(月)~(土)前11・45~11・55