菊池桃子をサンシャイン池崎とカミナリがおもてなし!『有田P』4・11放送

バラエティ
2020年04月11日
『有田Pおもてなす』

 菊池桃子が4月11日(土)の『有田Pおもてなす』(NHK総合)に出演する。

 この番組は、有田哲平がお笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティ。今回はサンシャイン池崎とカミナリのネタをプロデュースして、菊池をおもてなしする。

『有田Pおもてなす』

 池崎には、「サンシャイン池崎さんは、同じくらいテンションが高い女性を相方にしてネタをやれば、もっと面白くなりそう」という菊池のため、「鈴木奈々と一緒にネタをやる」というプロデュースを依頼。

 さらに、「エール」の舞台が福島であることにちなんだ「福島県出身の芸人が福島弁のネタをやる」というリクエストをする。そして、はやりのギャグやネタが大好きだという菊池のため、「一世を風靡した芸人がたくさん登場してネタをやる」というプロデュースも。

『有田Pおもてなす』

 カミナリには、菊池が今後勉強したい分野やジャンルにちなんで「“経済学の理論”を“キャリア形成論”に取り入れたネタをやる」という難解なプロデュースを依頼する。理解しがたい内容にカミナリは困惑。

『有田Pおもてなす』

 「マッチング芸人でおもてなす」では、バラエティ番組で自分が使えるギャグが欲しいという菊池のため、岩井ジョニ男、Yes!アキト、永野が、“菊池が使えるギャグ”を披露する。しかし、「ある問題」が勃発し、スタジオは混乱する。

『有田Pおもてなす』
NHK総合
4月11日(土)後10・10~10・45

再放送
4月16日(水)深0・20~0・50

出演:有田哲平(プロデューサー)、菊池桃子(お客様)、サンシャイン池崎、カミナリ/鈴木奈々/向井慧、岩井ジョニ男、Yes!アキト、永野ほか

©NHK