石橋菜津美主演『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』ファミ劇で4・25一挙放送

ドラマ
2020年04月12日
『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』
『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』

 2019年にNHKで放送された『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』がCS放送ファミリー劇場で、4月25日(土)に一挙放送される。

 本作は、ある日突然ゾンビが目の前に現れた主人公たちの日々をリアルに描くヒューマンコメディドラマ。石橋菜津美主演で、土村芳、瀧内公美、大東駿介、渡辺大知らが共演した。2019年1月クールにNHKで放送されると「NHKドラマ」×「ゾンビ」という異色のコラボが話題になった。

『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』
『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』

 平成元年生まれのみずほ(石橋菜津美)は生きる目標もなく、ただ何となく日々を過ごすアラサー女子。地元の同級生・柚木(土村芳)と美佐江(瀧内公美)と一緒に一つ屋根の下で暮らしている。いつもの朝のいつもの朝食、たわいのない会話に夢中の3人。その頃、町ではゾンビのようなものが発生し、住人を襲い始めていた。

 壊れていく日常、その異変に気づかないみずほは、別居中の夫・小池(大東駿介)と離婚の話し合いをするためファミレスへ向かうが、途中で買い物に寄ったコンビニでゾンビに襲撃されてしまう。やがてみずほたちの町は、外部から封鎖され、無政府状態となる。人々は食料物資のあるコンビニを目指し集まってくる。

 そんな中、美佐江と小池が一緒にコンビニへ逃げ込んで来て、みずほは夫の不倫相手が美佐江だったと気づく。混乱の時間が続く中、彼女たちはスマホでネットにアップされているおかしな動画群に気づく。

 絶望して生きることを諦める者ばかりではなく、このユーチューバーのようにチャンスとして人生を一発逆転させようとする者たちも現れ、人々の欲望がいびつな形で噴出しようとしていた。そして、自分は生きることに執着していないと思っていたみずほは、自らが生きる意味に気づいていく。

『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(全8話)
CS放送ファミリー劇場
4月25日(土)後10・15~[一挙放送]

出演:石橋菜津美、土村芳、瀧内公美、大東駿介、渡辺大知、山口祥行、根本真陽、片山友希、川島潤哉、阿部亮平、葛城ユキ、原日出子、岩松了ほか
作:櫻井智也
音楽:サキタハヂメ、小山絵里奈
演出:梛川善郎、中野亮平、野口雄大

ファミリー劇場HP:http://www.fami-geki.com/

©NHK