岡崎体育の“なりたかったミュージシャン像”にダウンタウン爆笑

バラエティ
2020年04月23日
『ダウンタウンなう』

 4月24日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、山口智充と岡崎体育をゲストに迎える。

 人気ミュージシャン・岡崎体育は、自分のキャラクターについて悩んでいると切り出す。ユニークな歌詞でネタっぽい楽曲を歌うことが多い岡崎だが、自分の描いていたミュージシャン像とはかなり異なっていると語る。そして「本当はこの人みたいになりたかった」とある大物ミュージシャンの名前を上げ、その正反対のイメージに一同は爆笑する。

 続いて話題は、岡崎の俳優デビューへ。NHK連続テレビ小説『まんぷく』(2018年)で俳優デビューを果たした岡崎だが、松本人志から「朝ドラに出たのに『紅白歌合戦』には出場してないの?」と指摘されると「出場したいけれどオファーがない」と明かす。

 朝ドラ出演以外にも、番組のテーマソングを担当したり、レギュラー番組を持っていたりと、NHKへの貢献度はかなり高いと自信ありげに語る岡崎。だが、自分なりに分析した結果気付いたという『紅白歌合戦』出場を目指すにあたって決定的に足りないポイントを明かし、一同を笑わせる。

『ダウンタウンなう』

 さらに、岡崎にマザコン疑惑が浮上。マネージャーからは「岡崎に仕事のスケジュールを連絡しても、最終的に彼の母親から確認の連絡が来る」というタレコミが。これについて追及されると、岡崎は「マザコンじゃないですよ!」ときっぱり否定。それを証明したいと母親とのLINE画面を公開し、笑いを誘う。

 また、松本の提案で岡崎が急きょ母親に電話をかけることに。彼と母親との会話の内容とは…。

 このほか、ダウンタウンとは約10年ぶりの共演となる山口智充が登場。素人時代に浜田雅功から受けたある仕打ちを明かし、笑いを誘う。

【関連記事】山口智充がダウンタウンと約10年ぶり共演「ぐっさんや!」「ダウンタウンさんや!」

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
4月24日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:神田愛花、鈴木紗理奈
ゲスト:山口智充、岡崎体育

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ