スピードワゴン小沢一敬がオンラインフェス「オザワフェス2020」開催 | TV LIFE web

スピードワゴン小沢一敬がオンラインフェス「オザワフェス2020」開催

エンタメ総合
2020年04月29日
「オザワフェス2020」

 スピードワゴン・小沢一敬が、公式YouTubeチャンネル「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」で、5月2日(土)にオンラインフェス「オザワフェス2020」を開催することが決定した。

「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」は、2018年12月に開設された公式YouTubeチャンネル。“小沢の新しい遊び場”をコンセプトに、好きなことについてとことん語ったり、友達を呼んで自由に話したりと小沢節炸裂の動画がこれまでに100本公開されている。

 4月20日に実施したチャンネルの企画会議(オンライン)で、小沢から「みんなが家にいながら一緒に楽しめるフェスみたいなことができないか」という提案が。「感染症拡大防止、収束までの短期化を図るためにもあらためて『おうちにいよう』と伝えたい。そして『#おうち時間』を少しでも楽しんでもらえる時間にしたい。でも1人では難しいから、できるだけたくさんの人に協力してもらって、みんなで盛り上げたい」という想いから急きょ「オザワフェス2020」の開催が決定した。

「オザワフェス2020」は、YouTubeチャンネル「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」で生配信をしながら、小沢が一緒に楽しみたい“オザワの友だち”をゲストとして招いて、自宅からオンラインで出演してもらう形で進めていく。

 小沢のTwitterアカウント(@ozwspw)ではフェスを一緒に盛り上げてくれる企業、「こんな企画をやってほしい!」「こんな人に出演してほしい!」という視聴者からのリクエストを募集している。

小沢一敬(スピードワゴン)

<小沢一敬 コメント>
みんなゴールデンウィーク何しています?
外に出ないでも家でフェスができないかなぁと友達とスタッフと話しました。
みんなで集まって何かやりたいです。
よろしければ是非!

YouTubeチャンネル「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」
2020年5月02日(土)後8・00~9・00(予定)

URL:https://www.youtube.com/channel/UCobq8FTmlbctw88uB2NCJ6w/

出演者:小沢一敬(スピードワゴン)ほか
内容:募集中
協賛:募集中