バナナマンのドライブ番組がパワーアップ!初回はYOU、渡辺直美らと春の房総ツアーへ

エンタメ総合
2020年05月12日
『バナナドライ部』

 バナナマンが出演する『バナナドライ部』(テレビ朝日系(日)前10・00ほか 月1回ペースで不定期放送)が、5月17日にスタートする。

 3月まで深夜枠で放送された、ゲストと気になるスポットを車で巡る『バナナマンのドライブスリー』が改題&枠移動し、パワーアップして新登場。3月下旬に行われた初回ロケではYOU、渡辺直美、メイプル超合金・カズレーザー、佐藤栞里に加え、FUJIWARA・藤本敏史も途中合流し、春の房総半島ツアーへ。

『バナナドライ部』

 まずは、ミュージカル出演のために「最新施設で体力作り」をしたいという渡辺のため、最新のトランポリンがある複合施設でゲーム対決。藤本の「今年から一人暮らし。動物たちと触れ合って癒やされたい」、佐藤の「満開の菜の花畑で女子力高めの写真が撮りたい」という希望もかなえるため、自然あふれる牧場で写真対決も繰り広げる。

『バナナドライ部』

 道中では、今年で芸能生活35周年を迎えるYOUの「初心に戻って頑張るために思い出の浜焼きがしたい」、カズレーザーの「高級グルメでいいスタートを切りたい」という希望でセルフ浜焼きの店やオーシャンビューのレストランを訪れ、絶品グルメを堪能。ラストには、ある衝撃のゲストも登場する。

<バナナマン・設楽統&日村勇紀 コメント>

設楽「今回は『春の新生活』がテーマだったんですけど、すごく楽しかった。途中から藤本さんが来てくれて、また空気感も変わりましたし…、どれもこれも見どころだらけなので、編集が大変そうだなと思います(笑)」

日村「牧場もすごく有名なところなんだけど、僕は初めてだったのでワクワクしましたね。子羊がすごくかわいかったし、藤本さんが巨大なふんを踏みそうになったところも面白かったなぁ(笑)」

◆今後どういう番組にしていきたいですか?

設楽「番組がパワーアップしたということで、今後は今回のようにいろんな対決なんかもしていけたらいいですね。カードでいろいろ決める感じも今までになくて楽しかったです。でもあのカードはヤバイ…今後どう進化していくのかがちょっと怖いですね(笑)」

日村「僕は自然系が好きなので、いずれは山とか川とか…自然あふれるところにも行ってみたいですね」

©テレビ朝日