父の日にハーモニーを贈ろう!『#うちハモ父の日』参加受付開始

エンタメ総合
2020年05月21日
『#うちハモ父の日』

 アカペラグループINSPiのリーダー・杉田篤史が代表を務めるhamo-laboによる「おうちでハモろう!hamo-laboオンラインアカペラ合唱部」の第2弾となる『#うちハモ父の日』の参加受付が5月21日(木)よりスタートした。

『#うちハモ父の日』では、あらかじめ楽譜と練習用音源を参加家族に送信(歌唱楽曲:いきものがかり「ありがとう」)。INSPi・杉田篤史がWeb会議システムZoomでのオンライングループレッスンを2回行い、各家庭で歌とメッセージをスマホに録画してhamo-laboに送信。各家庭ごとにカスタマイズした動画をhamo-laboが制作する。動画はYouTubeのhamo-laboチャンネルでも公開される。詳細は『#うちハモ父の日』特設ページをチェック。

INSPi・杉田篤史
INSPi・杉田篤史

<杉田篤史 コメント>
「もうすぐ父の日ですね。2020年の父の日は6月21日(日曜日)です。毎日がんばってくれているお父さん、お母さん、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟など家族への日頃の感謝の気持ちをハーモニーに込めてプレゼントしてみませんか?身近な人への感謝の気持ちを伝えたい方なら誰でもご参加いただけます!INSPi杉田篤史とご参加の皆さんでわいわい一緒にオンラインレッスンをして、動画作品を完成させましょう。「歌」と「家族へのメッセージ」をのせて、各ご家庭ごとにカスタマイズした動画をお渡しいたします。サプライズプレゼントにしたり、ビデオレターとして遠く離れた家族に送ったり、ご家族みんなで観賞会をしたり…家族の思い出づくりのお手伝いとなれば嬉しいです。皆さんのご参加をお待ちしております」

■「Oh Happy Day」オンラインアカペラ合唱部(on-line a capella choir)