乃木坂46が卒業生と現役メンバーで制作した新曲MV公開!西野七瀬や生駒里奈ら参加

音楽
2020年05月25日
1期生&卒業生

 乃木坂46が、新曲「世界中の隣人よ」のMusic VideoをオフィシャルYouTubeにて無料公開した。

 今回の楽曲は、新型コロナウイルス感染拡大防止の呼び掛けを目的として制作され、「Stay Home」で自粛を続ける人たちへのエール、そして新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の人たちへの感謝の気持ちを歌っている。

2期生&3期生

 本MVは、それぞれのメンバーが携帯カメラで自撮りをした映像をもとに制作。またメンバーの映像に加え、乃木坂46が毎年ライブを開催し、ファンの間では聖地ともなっている明治神宮野球場の現在の様子も映し出されている。これは、乃木坂46のファン共々、安全にライブを楽しめる日が早く来て欲しいという思いを込めてのものだ。

 さらに今回の楽曲には乃木坂46全メンバーの他に、西野七瀬や生駒里奈ら卒業メンバーも多数参加。卒業メンバーも含めたALL乃木坂46で、新型コロナウイルス感染拡大防止を呼び掛けている。

4期生

 今回の公開に合わせて、乃木坂46キャプテンの秋元真夏は「聴いてくれたみなさんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたら嬉しいです」とコメントを発表。全文は以下を参照。

<乃木坂46キャプテン 秋元真夏 コメント>
今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たち乃木坂46にも何かできることはないかと考え、「世界中の隣人よ」という楽曲を発表させていただくことになりました。
初めて現役メンバーと卒業生が一緒に制作した1曲となり、Music Videoも自宅など、それぞれの場所でリモートにて撮影を行いました。
聴いてくれたみなさんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたら嬉しいです。

<動画>
乃木坂46 『世界中の隣人よ』

<出演者>
乃木坂46全メンバー
生駒里奈、市來玲奈、伊藤かりん、衛藤美彩、斎藤ちはる、斉藤優里、相楽伊織、桜井玲香、西野七瀬、能條愛未、若月佑美

<WEB>
オフィシャルサイト:http://www.nogizaka46.com/
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/nogizaka46
オフィシャルYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCUzpZpX2wRYOk3J8QTFGxDg