内田真礼が「スクワラン」WEBCMで出演・声・歌の一人三役に挑戦 | TV LIFE web

内田真礼が「スクワラン」WEBCMで出演・声・歌の一人三役に挑戦

エンタメ総合
2020年05月25日
内田真礼

 声優・女優の内田真礼が出演する美容オイル「スクワラン」のWEBCMの中で内田が歌っている「#すっぴんぴんでゴー」のMVが公開された。

 現在公開されている美容オイル「スクワラン」のWEB動画では、30歳のOL・しずくと、ハードボイルドでキザなキャラクター“ひとしずクン”の声の一人二役を務めている内田。5月25日に公開されたMVでは、「すっぴんぴんBAND」のボーカルとして歌も担当している。

 楽曲「#すっぴんぴんでゴー」について内田は、「歌う時、『爽やかに』とオーダーがあったので、爽やかさをどう表現しようかと思って悩みました。ひとしずクンとか、いろんなパターンの掛け声も入れたりして楽しい感じになったと思うので、爽やかさも表現できていたらいいなと思います」とコメント。

 MVには自身をイメージしたアニメキャラクターも登場。それにちなんで「自身がアニメの世界観に入り込めるとしたら?」と聞かれた内田は、「せっかくだったら、いろんなことができたらいいなと思います。魔法を使えたりとか、空を飛べたりとか…。魔法少女かな? 魔法少女になってみたいです(笑)」と妄想を膨らませていた。