もふもふ動物たちの愛らしい姿に癒される!『1日のおわりにもふもふタイム』発売 | TV LIFE web

もふもふ動物たちの愛らしい姿に癒される!『1日のおわりにもふもふタイム』発売

エンタメ総合
2020年05月27日
©松原卓二

 柔らかな毛に包まれた動物たちの愛らしい姿を捉えた写真を多数収録した『1日のおわりにもふもふタイム』(松原卓二・著)が、大和書房より5月27日(水)に発売された。

 動物たちの顔や体、しぐさなどを観察し、独自のスタイルで写真集を発表している動物写真家の松原卓二。その最新刊となるのが、本書『1日のおわりにもふもふタイム』だ。

 「もふもふ」した動物が大好きで、10年以上も前から日本中の動物園をめぐり、10万枚を超える大量の「もふもふ」写真を撮影したという著者。本書には、そうして貯め込んだ数々の写真から、選りすぐりの「もふもふ」を収録している。

 動物たちがお団子のように丸くなって休んでいる「お団子もふ」、もふもふの動物同士がじゃれあっている「もふりあい」、ぐっすり眠る姿を捉えた「おやすみもふ」のほか、「人間っぽいもふ」「ちょっとざんねんなもふ」といった5つのパートごとに厳選写真を収録。

 さらにコラムでは、「かわいさ」と「おもしろさ」をテーマに動物たちの姿をつぶさに観察し続けてきた著者が独自の動物愛を語っている。

<書誌情報>
『1日のおわりにもふもふタイム』(松原卓二・著)
2020年5月27日(水)発売

定価:1,400円+税
販売元:株式会社大和書房

<WEB>
モフモフ情報局:http://mofumofu.info/