吉田羊と鈴木梨央が「ポカリスエット」新CMで阿波おどりに挑戦 | TV LIFE web

吉田羊と鈴木梨央が「ポカリスエット」新CMで阿波おどりに挑戦

エンタメ総合
2020年06月04日

 吉田羊と鈴木梨央が出演するポカリスエットの新CM「うちで阿波おどり」篇、「うちで水泳」篇など4篇が6月6日(土)から放送。

 吉田と鈴木が母娘を演じるシリーズ第13弾となる今回は、「今年の暑い夏、求めているものは“カラダへのいたわり”と“胸がキュンとなるほど楽しい時間”」をテーマに、2人がYMOの「君に、胸キュン。」をカバー。見事なハーモニーを披露する。

 レコーディング時には、楽曲のアレンジとプロデュースを担当したYMOメンバーの高橋幸宏が2人を直接指導。収録を終えた吉田が「私の世代には懐かしい歌」と語る一方で、初めて聴いたという鈴木は「聴いた瞬間からもう頭から離れなくて。同じメロディーが続くから、すぐ覚えられました」とすっかり気に入った様子で語った。

 新CMは「うちで阿波おどり」篇、「うちで水泳」篇、「夏の準備」篇、「つめたーーい」篇の4種類。「うちで阿波おどり」篇では、阿波おどりの特徴である“女踊り”と“男踊り”を2人で踊り分けながら披露。男踊りを担当した吉田は「すごい低い位置で踊っているつもりだったんだけど…最終的には立ってた?」と苦笑しつつも、「精いっぱい踊らせていただきましたので、温かい目で見守ってもらえると」とPRした。

「うちで阿波おどり」篇
「うちで水泳」篇
「夏の準備」篇
「つめたーーい」篇