佐々木希「花を身近に感じてもらえたら」『はじめて花屋』開店記念アンバサダーに就任 | TV LIFE web

佐々木希「花を身近に感じてもらえたら」『はじめて花屋』開店記念アンバサダーに就任

エンタメ総合
2020年06月10日
佐々木希

 佐々木希が自宅に花やグリーンを初めて飾る初心者に向けた特設サイト「はじめて花屋」の開店記念アンバサダーに就任した。

佐々木希

 「はじめて花屋」は、日本花き振興協議会の「ENJOY HOME with FLOWERS」(おうちで花を楽しもう)キャンペーンの一環として公開された特設サイト。花の教科書や観葉植物の豆知識など、初心者の悩みを解決するさまざまなコンテンツが多数公開されている。

 また、佐々木が今部屋に飾っている花やお勧めの花、花瓶の選び方など自身の「花のある暮らし」を紹介している。

佐々木希

<佐々木希 コメント>
「はじめて花屋」は、「おうちに花を飾ってみたいけど、花のことがわからない!」という花初心者の方に、花を楽しんでもらうためのお花屋さんです。花の基本知識や簡単におうちに飾るコツなど、皆さんに役立つ知識がたくさん詰まっています。
私自身花がおうちにあると気分が明るくなったり、見ているだけで元気をもらえるので、家にはよく花を飾っています。
花束で飾った後に、残った花で一輪挿しにしてみたり、ドライフラワーにして飾ってみたりと、時間と共に変わっていく花の姿や変化もすてきだなと思います。同じ種類の花や同じ色でまとめてみたり、いろんな種類の花を混ぜてみたりと、自分のその時の気分で楽しむことができて、花は無限大の楽しみ方があると思います。
おうちに花を飾り慣れていない方や、難しいと思っていらっしゃる方はぜひ、この「はじめて花屋」をきっかけに、少しでも花を身近に感じてもらえたらうれしいです。
花のある暮らしを一緒に楽しみましょう。

「はじめて花屋」:https://nippon-fc.jp/hajimetehanaya
公式Twitter:https://twitter.com/nippon_fc2020