二宮和也出演「日清オイリオ」新CM「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇が放送開始 | TV LIFE web

二宮和也出演「日清オイリオ」新CM「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇が放送開始

エンタメ総合
2020年06月11日

 二宮和也が出演する日清オイリオの新CM「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇が、6月11日(木)より全国で放送開始される。

 新CMのキーメッセージは、「“植物のチカラ(R)”は、みんなを笑顔にするエナジー。」。CMでは二宮が自ら「日清ヘルシーオフ」で揚げたからあげをほお張ったり、「日清アマニ油」をかけた野菜サラダを食べる度に見せる最高の笑顔が印象的な内容となっている。

 撮影後「自分で揚げたのが一番うまいんだよな。劇的にうまい!」とうれしそうに話していた二宮。「油の香りとかもろもろ込みで、(揚げ物は)やっぱり元気になる!」と“植物のチカラ(R)”を実感している様子だった。

 また、日清オイリオのCMに出演し10年目となる二宮は、オイルの歴史の変化にも気づいたという。「最初の頃は家族の皆さんと揚げ物を作ったりするCMで、その後ボトルのサイズがそれぞれの商品に合ったものになったり、“かけるオイル”という食習慣を提案したり。今では(オイルを)ジュースにもかけてるからね!すごいことだよ!」と力説。

 続けて「最初は皆さんに、こんなこともできるんですよ、と提案していたものが、もうみんなが、それを普通に食習慣として受け入れてくれているというのが、僕が関わったこの10年だけでもすごく感じますね」と、ともに創り上げてきたオイルの歴史を感慨深く振り返っていた。

 さらに、本作のキーメッセージに関連して“一番笑顔になれる瞬間”を問われると、「本当に本当なんですけど…揚げ物。揚げ物は本当に元気になる」としみじみした様子で答えた二宮。元気になりたいときは揚げ物を作っていると明かしつつ、「以前番組で教わったレシピで春巻きを作ってみたんですけど、劇的にうまかった。思わず『揚げ物、元気になるな』って、一人で言っちゃったもん。(CMとして)撮っておいてもらいたいくらいでしたよ!(笑)」と笑顔で語っていた。

 なお、新CMの放送に合わせて、同日より公式ホームページでも新CMやCM撮影レポートが公開されている。

<動画>
企業CM「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇

<放送情報>
日清オイリオグループ株式会社 企業CM
「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇(30秒・15秒)
2020年6月11日(木)より全国で放送開始

<WEB>
公式サイト:https://www.nisshin-oillio.com/ninomiya