MIYAVIがグッチの広告キャンペーンに起用!グッチ約100年の歴史で日本のミュージシャン初の快挙

エンタメ総合
2020年06月17日

 MIYAVIが世界的ファッションブランド「グッチ」が展開する「Gucci Off the Grid collection」の広告キャンペーンに起用された。日本のミュージシャンがグローバルキャンペーンに抜擢されたのは、ブランド創設以降およそ100年の歴史の中で初めて。

「Gucci Off the Grid collection」は、グッチが初めて本格的に環境へ及ぼす影響を配慮したクリエイティヴ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレのデザインによるもので、サステナブルな素材を使用したコレクション。MIYAVIがギタリスト、俳優としてだけでなく、UNHCR親善大使として難民支援のために尽力する活動家でもあるということで起用に至った。

(左から)MIYAVI、アレッサンドロ・ミケーレ、マルコ・ビサーリ(CEO)

 MIYAVIは、「コロナ、人種差別、難民問題…今、『人と人との繋がり方』そして『地球との向き合い方』を改めて考えるフェーズに来ていると感じます。今回の再生ナイロンやバイオベースなど持続可能な原料によってつくられたコレクションも、これからのファッションの在り方として、すごく意義のあるものだと感じています」とコメントを寄せている。

<WEB>
公式サイト:https://www.gucci.com/jp/ja/