『よなよなラボ』岡崎体育&ヤバTが奥田民生、落合陽一にファッション相談

バラエティ
2020年06月20日
『よなよなラボ』

 6月20日(土)深夜放送の『よなよなラボ』(NHK総合)に奥田民生と落合陽一がゲスト出演する。

 岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんがMCを務め、スマホだけで作る番組『よなよなラボ』。第3弾となる今回のテーマは、「自分にぴったりの服を見つける」。奥田民生と落合陽一をゲストに迎え、いつも黒い服ばかり着てしまうというヤバイTシャツ屋さんのボーカル・こやまたくやが「自分にぴったりの新しいスタイル」を考える。

『よなよなラボ』

 番組では、インスタグラムやバーチャル試着アプリ、人気のゲーム「あつまれどうぶつの森」で、岡崎らメンバーや視聴者が個性豊かなコーデを提案。さらに、先輩ミュージシャンの奥田やこやまと同じ黒を着こなす落合とファッション観をトークする。

『よなよなラボ』

 奥田はユニコーンのデビュー時に着たステージ衣装の裏話や「30歳くらいで、綿しか着ないようにしようと思った」という経験談も披露し、「ミュージシャンっぽい説得力のある格好がしたい」というこやまや「パーカーだけじゃなくブランド物もライブで着たい」という岡崎ら後輩の悩み相談に乗る。

『よなよなラボ』

<ヤバイTシャツ屋さん・こやまたくや コメント>
普通に生活しているだけではなかなか変わらないファッション観。自分の中になかった考え方を知る機会になりました。奥田民生さんや落合陽一さんにも話を聞けて、恐れ多いけどありがたかったですね。
落合陽一さんは「自分がなぜその服を着ているのか」をきちんと説明できるし、説得力がすごかったです。
奥田民生さんとは、緊張してきちんとしゃべれませんでしたけど、音楽じゃなくて服のことを語れたのが新鮮で面白かったです。(奥田さんは)ファッションも堅苦しくなく、あんなマインドの歳の重ね方をしたいと思いました。

『よなよなラボ』

<岡崎体育 コメント>
ファッションで悩んでいる人は多いと思いますが、今回の『よなよなラボ』で考え方が180度変わるかもしれません!自分と照らし合わせながら楽しく考えてみてください。ミュージシャンの大先輩・奥田民生さんにも自身の体験談を交えながら親身に相談に乗っていただきました。そちらにも注目です!

『よなよなラボ』
NHK総合
2020年6月20日(土)深0・05~1・05

©NHK