イケボの魔進マッハが主役!ましんむかしばなし劇場第4弾「さんびきのこぶた」7・19配信 | TV LIFE web

イケボの魔進マッハが主役!ましんむかしばなし劇場第4弾「さんびきのこぶた」7・19配信

エンタメ総合
2020年07月18日

「ましんむかしばなし劇場」

『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)のオリジナルスピンオフショートアニメ「ましんむかしばなし劇場」の第4弾「さんびきのこぶた」が、東映特撮YouTube Officialで7月19日(日)前10・00より無料独占配信される。

『ましんむかしばなし劇場』は、名作昔話を舞台に、キラメイジャーの相棒“魔進”たちが登場するショートアニメ。

第4弾の「さんびきのこぶた」は、甘いイケメンボイスでおなじみの魔進マッハがしっかり者の末っ子こぶた役で登場。あわてんぼうの長男こぶた(ショベロー)、次男こぶた(ファイヤ)をたしなめつつ、オオカミ(ジェッタ)と冷静沈着に対峙する。

「ましんむかしばなし劇場」

魔進マッハの声を担当し、語り手も務めた赤羽根健治は「『ましんむかしばなし』今回読んでみて面白かったのは、とある箇所でマッハ以外の魔進のキャラで自然とアドリブが出たことです(笑)。でもそれだけ自分の中で、魔進のチーム感がより強くなってるのを再認識させてもらいました!『さんびきのこぶた』ぜひお楽しみください!」とメッセージを送っている。

ましんむかしばなし劇場
「さんびきのこぶた」:https://youtu.be/nWc6nkWppTw

配信日時:2020年7月19日(日)前10・00開始
語り手:赤羽根健治

『魔進戦隊キラメイジャー』
テレビ朝日系
毎週(日)前9・30~10・00

©2020 テレビ朝日・東映AG・東映