石田ゆり子と西川きよしが“ゆり子きよし”を結成!?MEGA BIG新CMが8・22放送開始

エンタメ総合
2020年08月21日

<インタビュー>


◆撮影を終えての感想

石田:風がとても強くて寒かったですね。

西川:暑かったり寒かったり汗かいたり、一本のコマーシャルで四季を感じました。

◆共演してみての感想

石田:人生の大先輩なので、私はとても緊張しました。

西川:性格上、石田さんにあまり失礼があってはいけないと思って、緊張しました。家内とはまた違う緊張でした。一回、二回、三回、四回とセリフを合わせている間に、だんだん(石田さんの)笑顔の数も増えてきましたのでね、内心ホッとしました。

◆漫才シーンについて

西川:舞台に出る前は今でも緊張しますからね。上手(カミテ)から出ようが下手(シモテ)から出ようが…。

石田:普段漫才をされている方のテンポと、芝居をするテンポというか、癖みたいなものがお互いあるみたいで…。それが結構大変でしたけど、楽しかったです。

◆石田さんと実際に漫才をするとしたら

西川:男女コンビというのも少ないですし、本当に出ていただけるのならば寄席の舞台に出てみたいですね。石田さんに和服など着ていただいて、2人で世相を斬るとかね、ぼやき漫才的な。それやったら僕、台本作りますから、うまくいくと思います!

◆もし12億円当たったら

西川:そんなにお金があったら僕はもう、お年寄りの施設とか、子どもたちの施設とか、そういうところを作らせていただいて、そこできっちり(若手の芸人たちに)腕を磨いていただいて、テレビに進出する、映画に進出する、コマーシャルに出していただく、そういうことを自分はプロデュースしてみたいですね。12億円当たったらですよ!!

◆最後に一言

西川:人生は人それぞれ、お一人お一人に色んな歴史があるんですね。過去を振り向くのではなしに前を向きながら、元気でこれから一緒に頑張っていきたいと思います。小さなことからコツコツと。お互いに頑張りましょう!

<CM情報>

「スポーツくじBIG新TV‐CM MEGA BIG 西川きよし漫才篇」
2020年8月22日(土)〜全国にて放送開始

出演:石田ゆり子、西川きよし

<WEB>
公式サイト:https://www.toto-dream.com/

  1. 1
  2. 2