本田翼の可愛さがギュッと詰まった「LINEモバイルダンス」新CM放映開始 | TV LIFE web

本田翼の可愛さがギュッと詰まった「LINEモバイルダンス」新CM放映開始

エンタメ総合
2020年08月26日

本田翼が出演する新TVCM「LINEモバイルダンス・BROWN&FRIENDS集合」篇が、8月26日(水)より全国にて放映開始される。

本作は「“LINEモバイルダンス”を披露する本田がとにかく可愛い!」と、SNSを中心に話題となったシリーズの第5弾CMとなる。

新TVCM「LINEモバイルダンス・BROWN&FRIENDS集合」篇では「LINE使うなら、LINEモバイルがお得!」というメッセージを伝えるため、本田がLINEの人気キャラクターであるブラウン、コニー、ジェームズ、ムーンの「BROWN&FRIENDS」たちと初共演。「とても可愛かったです!完成が楽しみです!」とワクワクした様子でコメントした。

本田による「みんな、いくよ!」という元気な掛け声によって、キャラクターたちも一緒にお馴染みの“LINEモバイルダンス”を踊り出す。さらに、その後ろでは巨大化した本田が一緒にリズムに乗るなど、可愛さがギュッと詰まったTVCMとなっている。

猛暑の中、LINEカラーである緑色の衣装で元気にスタジオ入りしたという本田。アップシーンの撮影では、いつもの“LINEモバイルダンス”ではなく驚き、楽しみ、余裕の笑みなど様々な表情が試される中、抜群の演技力を活かしてどのような監督の要求にも対応していたそう。

撮影の合間には、カメラに向かって変顔をするなどお茶目な一面も見られたという。キャラクターたちを“おいで”という動作と共に呼び寄せるシーンの撮影では、ノリノリになった本田が思わず力強く引き寄せる動作に。その様子に現場スタッフが笑ってしまうなど、終始和やかな様子で撮影は進んだそうだ。

今回で5度目の挑戦となる“LINEモバイルダンス”はお手のもので、ダンスシーンの撮影は予定よりも大幅に早く終了。過去には少し苦戦した、後ろに下がりながら踊る動作も、今回はスムーズに撮影できたとのこと。撮影の合間には、音が鳴る前からリズムに乗って肩を揺らす仕草も見られ、本田にとってCM楽曲は馴染み深いものになっているようだ。

撮影後のインタビューでは、今回のCMの特徴でもある“ワンコイン”に関して、「安すぎてランチもなかなか行けないですよね…。(自分ならワンコインで)野菜詰め放題とかやるかもしれないです」と笑いながらコメント。

LINEで思わずしてしまうことは「既読スルー。中身を先に見てから自宅に帰ると忘れてしまうことが多いので、今年は直していきたいです」と、申し訳なさそうな様子で話していた。

巨大化した本田や元気な掛け声など、可愛さがギュッと詰まった新TVCM「LINEモバイルダンス・BROWN&FRIENDS集合」篇は、8月26日(水)より全国にて放映開始する。

<動画>

「LINEモバイルダンス・BROWN&FRIENDS集合」

<CM情報>

新TVCM「LINEモバイルダンス・BROWN&FRIENDS集合」篇
2020年8月26日(水)より全国にて放映開始(※一部地域を除く)

出演:本田翼
CM楽曲(原曲):「いい湯だな」
作詞者:永六輔
作曲者:いずみたく

<WEB>
公式サイト:https://mobile.line.me/
公式ブログ:http://mobile-blog.line.me/
公式Twitter:@LINEMOBILE_JP
公式LINEアカウント:@linemobile