松本幸四郎がカルビーの研究所潜入!「堅あげポテト 焼きのり味」発売記念WEB動画解禁 | TV LIFE web

松本幸四郎がカルビーの研究所潜入!「堅あげポテト 焼きのり味」発売記念WEB動画解禁

エンタメ総合
2020年08月28日

スナック菓子「堅あげポテト 焼きのり味」の発売を記念し、イメージキャラクターに歌舞伎俳優・松本幸四郎を起用したWEB動画が解禁された。

今回解禁された動画では、「堅あげポテト」の大ファンを公言している松本の強い要望を受け、カルビーの研究所への潜入が実現。普段の凛々しい顔つきとは一転、無邪気に味付け体験を楽しんだり、「堅あげポテト」の生みの親である研究開発本部・遠藤英三郎本部長との対談では、 本商品に秘められた背景を興味深く聞いたりと、様々な表情の松本を見ることができる。

味付け体験では、4種類の形状のポテトチップと3種類ののり味を食べ比べ。まだ、味のついていないポテトチップや、通常では味わえない組み合わせの試食に、松本にも自然と笑みがこぼれる。自らも味付け体験に挑戦し、のりの絶妙な配合に苦戦する場面も。最後には、「やっぱり商品の味が一番ですね」と納得の表情を浮かべていた。

撮影時、お菓子が大好きな小学生のような表情をたくさん見せていたという松本。スタッフからの「そんなに食べて大丈夫ですか?」という心配もよそに、「堅あげポテトは別腹なんだよね」と、たくさん試食していたというエピソードも。そんな松本の無邪気な笑顔と、「堅あげポテト」を頬張る姿に注目だ。

<動画>

Calbee「堅あげポテト焼きのり味 潜入取材」篇

<動画情報>

Calbee『堅あげポテト焼きのり味 潜入取材篇』
配信開始日:2020年8月28日(金)〜

商品ページ:https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20200807151117