ゆきぽよの生理中の下着撮影対策に一同衝撃!「生理」を語るバラエティ『生理CAMP2020』 | TV LIFE web

ゆきぽよの生理中の下着撮影対策に一同衝撃!「生理」を語るバラエティ『生理CAMP2020』

エンタメ総合
2020年08月31日

生理CAMP

ほぼ全ての女性が悩みや煩わしさを感じている“生理”を取り上げるバラエティ『生理CAMP2020』(テレビ東京系)が、8月31日(月)に放送。

テレビ東京の女性プロデューサー・工藤里紗が演出、プロデュースを手掛け、公の場ではなかなか話さない「生理」について、出演者たちが爽やかにぶっちゃける。

「話そう、知ろう。生理のこと。」がコンセプトの「#NoBagForMe PROJECT」のメンバーとしても活躍中のバービーをMCに、生理の時の下着撮影に衝撃の対策をしているというゆきぽよ、生理に関して超奥手な森三中・黒沢かずこ、女一家の中で過ごし経験はなくとも生理を身近に感じていたりゅうちぇるが出演。りゅうちぇるは、出産で体調が変化した妻・ぺこのために、オーガニックナプキンについて調べているというエピソードも披露する。

生理CAMP

出演者たちは男性にも知ってほしい生理のことや、生理の悩みあるあるについてトークを展開。世界各国から集めたタンポンが対決する「タンポン選手権」や日本の技術が隠された工場への潜入映像のほか、世界中のカラフル生理グッズも勢ぞろいする。

バービー コメント

テレビで生理オンリーの特番って本当に画期的!皆さんがどれだけ話せるのかな?と収録前は心配でしたが、こんなにオープンに話してくれると思ってなかったのでびっくり!逆にほっこりしました。ストレスを抱えている人が多いから、それに発声したいって気持ちはありますけど、女性の中でも生理の捉え方が全然違うと思うんです。番組を通して知らない人の選択肢が広がって良かったなと思います。

生理CAMP

黒沢かずこ(森三中)コメント

私は知らないものばっかりで、驚きの連続だったんですけど、意外にバービーが知らないものも使っていたという衝撃。「新しい口紅を使ってみよう」みたいな感覚で、気軽に使えたら人生楽しそうだなって思いました。生理を楽しむというか、自分のものにしていく感じ、いいなと。世界が広がりました。タンポンって「痛いの?」とかなかなか聞けないですから(笑)。 聞けるメンバーでよかった!りゅうちぇるさんみたいに気持ちを分かってくれる男性もいいですが、ノンスタ井上さんのようにガサツな男にこそ見てほしいですね。

ゆきぽよ コメント

月経カップに一番驚きました!生理用品でワタとか綿とか生地とかそれに吸収させるというだけではなくて、カップに溜めるという発想もあるんだなっていうのは初めて知ったのでびっくりしました。でも、使ってみたいけど やっぱ勇気出ないからなーっていう感じ。あと、やっぱり生理用品はかわいくあって欲しい~。世界のものを見て、ポップでかわいく明るいのがいいな~と。そしたら、生理を楽しめる人が増えそう。あと、男性も、どうせ生理のこと知ってるじゃないですか?生理っていう存在を知ってるのに中身をしっかり知らなくてもいい、ってわけじゃなくて、男性だって普通に知る権利あるわけじゃないですか。だからうちらが“ナプキンこそこそ渡す”みたいに「今日生理」みたいなことを普通に言えるようになるといいなと思いました。

りゅうちぇる コメント

僕は女性と喋ったりするのは楽しいし好きだけど、生理を経験できないという部分で本当に普通の男性と一緒って感じだったんです。だから、男の人は生理について知りたくないわけじゃないんですけど、失礼なことをたまに言ってしまったりとか、それが怖いから逆に聞きづらいとか勉強しないとか、そういうのがあるなってすごく思ってました。なので、今回僕も知らないことは聞けたし、御三方の話を聞いて本当に良かった。みんな全然違うなと。要は「ナプキンだったら絶対これだよね」みたいなこともなく、本当に人それぞれで使ってるんだって。そういうのも、本当に男はまじで何もわからないので。この番組にそれこそ男が出ているから、男の人も見ていいんだ!という感じで、よりシェアもしていけたらなと思います!

番組情報

『生理CAMP2020』
テレビ東京系
2020年8月31日(月)深2・00~2・30

MC:バービー
ゲスト:森三中・黒沢かずこ、ゆきぽよ、りゅうちぇる

生理CAMP

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/seiricamp2020

©テレビ東京