ももいろクローバーZが応援隊に就任!「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催 | TV LIFE web

ももいろクローバーZが応援隊に就任!「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催

エンタメ総合
2020年09月11日

太田胃散の公式PR大使・太田胃にゃんの応援隊に、ももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れに)が就任。それを記念して、9月10日(木)に記者発表会が実施された。以下、オフィシャルレポートを掲載する。

発表会冒頭では、まず太田胃散・太田淳之代表取締役副社長が「ももいろクローバーZ様とは、さまざまな活動を共にしてまいりましたが、この度太田胃にゃんの応援隊に就任していただきまして、“おなかから日本を元気に”というテーマで様々な活動を行っていきます」とあいさつを行う。

続いて、応援隊らしさ満点のスペシャル学ラン姿で、ももいろクローバーZの4人が登場。「ハチマキをまいてきました!」「応援といったら学ラン!」と気合い十分で、「食べすぎ飲みすぎ上等」のバックプリントからもその熱量がうかがえる。そんな4人の掛け声で、太田胃散公式PR大使・太田胃にゃんも登壇。

仲良しだという太田胃にゃんについての印象を聞かれると、4人からは「かわいい」の声が。玉井は「いつも元気で、胃にゃんといると明るくなるし、元気をもらえる」、百田は「優しいし、いるだけで癒される」と、それぞれ魅力をあげていく。

任命式では太田副社長から百田に任命書が手渡され、各メンバーに応援隊のタスキと活動時に使用する名刺も授与された。就任にあたり、百田は「今こうしてタスキと名刺をいただき、身が引き締まる思いです。太田胃にゃんと仲良く、太田胃にゃんを応援しながら、一緒に日本をおなかから元気にしていきたいと思います」と意気込みを見せる。

そして、4人も観たことがなかったという応援隊としてのWEB用CM動画が初公開されると、「嬉しいね、始まったって感じがするね」と口を揃える4人。高城が「太田胃にゃんと一緒に、日本を元気にしたいなって思います!」とアピールし、会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれていた。

太田胃にゃんとの相性を聞かれ、「仲もいいし息もぴったり」と話す4人に、大きくうなずく太田胃にゃん。その気になる相性を占うべく、登場したのは占い芸人・島田秀平だ。「相性はいいとは思いますけど、こんなにめでたい場所で万が一があったら…」と心配する声もあがる中、島田は「占い結果は忖度なしでお伝えしようと思います」と宣言する。

早速、4人と太田胃にゃんの相性を誕生日から占ったところ、なんと相性は最高で応援隊にピッタリという結果が出る。とはいえ、島田が「ももいろクローバーZは自我が強いので、応援隊ですが自分たちが前に出てしまわないように」とアドバイスを送ると、太田胃にゃんは大笑い。太田胃にゃんのラッキーカラーがピンクということも発表され、ももいろクローバーZの4人にも笑顔が溢れていた。

  1. 1
  2. 2