本田翼の歌とダンスがクセになる!?「明星 チャルメラ」新TVCMがオンエア開始 | TV LIFE web

本田翼の歌とダンスがクセになる!?「明星 チャルメラ」新TVCMがオンエア開始

エンタメ総合
2020年09月25日

本田翼を新CMキャラクターに起用した「明星 チャルメラ」の新TV-CM「てげかれうめ篇」が、9月25日(金)より全国でオンエアされる。

本CMは、「明星 チャルメラ」シリーズの新顔で、卵一つでふんわり仕上げる「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」を明るく軽快にアピールするものだ。

これまでのチャルメラのイメージを覆すキャッチーな味わいを伝えるため、新CMキャラクターとして本田翼を起用し、世界観も一新。日本人好みの辛さに仕上げたクセになる味わいと同様に、本田の披露するシュールな歌とダンスがクセになる映像となっている。

「明星 チャルメラ」シリーズの中では、まだあまり知られていない「明星 チャルメラ 宮崎辛麺」。本TV-CMでは、その辛旨さの秘密は仕上げの卵であるということをユニークに表現している。また、歌詞の一部である「てげ かれぇ うめぇ」は、宮崎弁で「とても(=てげ) 辛くておいしい」という意味だそうだ。

さらに、本田を配したパッケージデザインが期間限定で登場。店頭でも、CMとの連動を図っていくという。なお、CM動画とメイキング映像はYouTubeでも公開されている。そのほか詳細は、公式サイトを参照。

<動画>

CM動画

メイキング

<CM情報>

明星 チャルメラ「てげかれうめ篇」
2020年9月25日(金)放映開始

出演:本田翼
放映地域:全国

公式サイト:https://www.myojofoods.co.jp/charumera/