乃木坂46・山崎怜奈が「えどがわ未来カンファレンス」委員に選出!共生社会を語る

エンタメ総合
2020年10月06日

<乃木坂46・山崎怜奈 コメント>

乃木坂46の山崎怜奈です。この度、えどがわ未来カンファレンスのメンバーに就任させていただくことになりました。新たな取り組みに参加させていただくことを嬉しく思います。
江戸川区で生まれ育った身として実感していたのは、区内の居住者の年齢層が幅広く、教育現場などでも世代間を超えてコミュニケーションをとる機会が多かったということです。
一方で、在留外国人の方々も多く居住されているので、多文化・多言語の共生について改めて考え直す必要があると思います。多文化・多言語の共生は、多くの社会に共通するテーマでもあります。地域活性化の実現だけでなく、区内にお住まいの方々のより心地良く豊かな生活を願っています。
大学を卒業したばかりの23歳には未だ分からない問題や懸念も、多々あると存じます。参加に際して、私自身も学ばせていただき、思考を深めながら、取り組みたいと考えています。
そして、芸能面での様々な活動や、学生時代に多くの先生方からご教示いただいたことが、本カンファレンスの一助となれば幸いです。よろしくお願い致します。

<WEB>

乃木坂46公式HP:http://www.nogizaka46.com/
乃木坂46公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCUzpZpX2wRYOk3J8QTFGxDg
乃木坂46公式Twitter:https://twitter.com/nogizaka46
山崎怜奈×歴史プロジェクト公式Twitter:https://twitter.com/rena_history

  1. 1
  2. 2