おばたのお兄さんが砂金拾いにチャレンジ!『それって!?実際どうなの課』10・28放送 | TV LIFE web

おばたのお兄さんが砂金拾いにチャレンジ!『それって!?実際どうなの課』10・28放送

エンタメ総合
2020年10月26日

『それって!?実際どうなの課』

10月28日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)で、おばたのお兄さんが砂金拾いにチャレンジする。

「砂金」は川などの砂に混ざっている粒状の金で、日本でも金貨や建造物などに使われている。しかも砂金は日本全国、近所の川でも取れる可能性があり、3粒1200円、12粒9500円で売られているものもある。

「夢がある!」とやる気MAXのおばたのお兄さんは、砂金取りにはルールとテクニックを要するため、名人と一緒に川へ。一見簡単そうに見えるが、広大な川の中から砂金を見つけるのは至難の業。果たしておばたのお兄さんはどれだけの砂金を拾い集めることができるのか。

また、女優・緑川静香が家庭の不用品をスマホ1つで売りさばく企画も。放送するたびに、一般の家庭から依頼が殺到するこの企画。今回の依頼人は「人情味あふれる緑川の大ファン」という大阪在住のお母さんと3人の娘さん。家族4人で経営するフォトスタジオを移転するため、スタジオの不用品を売って経営の足しにしたいという。撮影小道具のクリスマスツリーに大理石のテーブル、ハンドメイドの棚など、初めての品に戸惑いながらも緑川はスマホアプリとネットオークションを駆使して不用品を売っていく。そんな中、あの助っ人・女帝が登場。さらに依頼人が緑川にあるお願いをする。

番組情報

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2020年10月28日(水)後11・59~深0・54

この記事の写真