白石麻衣が乃木坂46卒業後初CMでキュートなお姫様に | TV LIFE web

白石麻衣が乃木坂46卒業後初CMでキュートなお姫様に

エンタメ総合
2020年11月02日

「外為どっとコム」新TVCM「白石しらないし」篇

白石麻衣が出演する「外為どっとコム」新TVCM「白石しらないし」篇が、11月2日(月)から放映。特設サイト(https://www.gaitame.com/strength/)でWeb動画「私はちっともシラナイシ」の「将来の話」篇、「FXの話」篇が同日公開される。

新CMでは、将来のことを漠然と不安に思っている白石が「白な石麻衣」として、水色のドレスを身にまとって登場。外為どっとコムのアンバサダー役の「青い鳥」に出合い、外為どっとコムのFX(外国為替保証金取引)を活用すれば、資産形成によって未来を明るく変えられるかもしれないと教えてもらう。

将来のことを不安に思う様子を表現した“迷いの森”や、青い鳥のおかげで不安が晴れ、未来が明るくなっていく様子を表現した“お城に続く道”などおとぎ話に出てきそうな世界観の中で、さまざまな表情を見せるお姫様「白な石麻衣」は必見だ。

特設サイトでは、撮影の裏側が見られるメイキング動画も公開される。

白石麻衣 インタビュー

◆CM撮影を終えた感想とメッセージをお願いします。

とってもかわいいドレスを着ての撮影で気分が上がりました!CG合成の多いCMでグリーンバックで撮らせていただいたので、どんな感じになるのかすごくワクワクしながら撮影しました。
CMはすごくかわいらしい世界観になってます!私自身もこれからFXのことをたくさん知りたいなと思うので皆さんも一緒にこのCMを観て、一緒に勉強して、楽しんでもらえたらいいなと思います!

◆CMでは物語のような世界観で衣装もお姫様のような豪華なドレスを着ていましたが、 ご自身の普段の生活や服装と比べていかがでしょうか?

普段はこんなにキラキラしたお洋服は着ないですね(笑)。最近だったらシャツとか、これからの季節だとニットとか、ちょっとオーバーサイズのものが好きなので、ざっくりしたビッグシルエットのものが多いです。なので普段はカジュアル寄りのものが多いですが、今回のようなかわい衣装もお仕事でしかなかなか着ることがないので、今回着られてうれしいです。