香取慎吾「最近日本一になった仲間とクリスマスパーティーしたいと思います!」 | TV LIFE web

香取慎吾「最近日本一になった仲間とクリスマスパーティーしたいと思います!」

エンタメ総合
2020年11月11日

香取慎吾

ファミリーマート「ファミクリをヨヤクリ!2020 発表イベント」に、昨年に引き続きイメージキャラクターを務める香取慎吾が登場した。

大きなプレゼントを背負ったサンタクロース姿で登場した香取は冒頭「少し早いですがメリークリスマス!」と登場し、「お元気ですか?僕は見てのとおり元気です!ステイホームの時下を向きそうになっていた自分に言いたい。クリスマス、またサンタの格好、君はできてるよ!」と元気にあいさつ。

香取慎吾

続いて、ファミリーマートおすすめのクリスマス商品を飾り立てた特製“ファミクリツリー”をお披露目すると、「こんなにたくさん!選び放題!」と、すぐさまチキンを選び豪快に試食し「本当においしそうに食べますよね!」と自画自賛。続いてローストビーフを手に取りほおばると、「これおいしい!香ばしい!」とテンションアップ。

香取慎吾

さらに自身がプロデュースした「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!!ショートケーキ」、最後に「SHINGO to クリスマス!生チョコとホワイトチョコプリンのおいし~い!!ショコラケーキ」もぺろりと平らげ、「家族みんな、大人も子供も好きになるチョコケーキが作りたくて。作ってる時に4ホール5ホールぐらい食べつくしました(笑)。(ケーキの)箱も、買ってくださる皆さんを思いながら、どこから開けても楽しい箱をと。家族の方だけでなく、一人でクリスマスを楽しむ方も、開けるまでも楽しく、持って帰る時から楽しいケーキボックスになればと思いました」と思いを語った。

香取慎吾

続いて、今年のクリスマスの過ごし方を問われた香取は、「久々に連ドラをやらせてもらうので、キャストの人たちとケーキを食べてると思います」と。しかし会場の反応に物足りなさを感じた様子で、続けて「SNSのライブ機能をあまり使えてないので、SNSで、このケーキを生配信でファンの皆さんと食べたりしたいと思います!」と発言するも、会場の反応がまだ物足りない様子。「これもまだ違うのか…」とさらに考えた末、「最近日本一になった仲間とクリスマスパーティーしたいと思います!」と、オートレーサーで、先日行われた日本選手権で悲願の初優勝を成し遂げた森且行の話題に触れると、会場からは「おー!」という声と共に拍手が。その反応を見た香取は満足そうに「OKですか?(笑)」と笑顔を見せた。

香取慎吾

イベントの最後に行われたツリーの点灯式では、香取自らが体中に電飾をつけて光るというサプライズも。「皆さん、今年いろいろありましたが、いっぱい笑ってください!」と笑顔を見せ、会場を沸かせた。

「ファミクリをヨヤクリ!2020」https://www.family.co.jp/campaign/spot/2020christmas.html

この記事の写真