天気の女神・貴島明日香のほろ酔い姿で骨抜きに…「スナック明日香」第2弾配信

エンタメ総合
2020年11月27日

貴島明日香の公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」にて、ほろ酔い姿で視聴者のお悩みに回答する人気動画「スナック明日香」の第2弾が配信開始された。

「ZIP!」ではお天気キャスターとして活躍しながら、女性ファッション&ビューティ誌「non-no」の専属モデルを務める貴島明日香。2020年10月に開設した公式YouTubeチャンネルでは、普段テレビや雑誌では見ることのできない貴島の「お家での姿」をテーマに様々な動画を配信している。

お酒が好きな貴島ならではのほろ酔いトークや、自身の愛猫「たいが」「とわ」とリラックスして過ごす様子のほか、ギャルメイクやハロウィンのコスプレ姿などもこれまで披露してきた。

今回は、過去に配信した動画企画の中でも特に人気の高い、スナックのママに扮した貴島がお酒を呑みながら視聴者から寄せられた相談や質問に回答する企画「スナック明日香」の第2弾を公開。

光沢感と透け感のある黒のデコルテが見える洋服を身にまとい、いつもより大人な雰囲気を醸し出す姿で登場した貴島。同企画の第1弾配信時に視聴者から寄せられた「お酒に合うおつまみ」のレシピを参考に料理をしたり、スナックのママとして視聴者からのお悩み相談に親身になって回答したりといった姿を見せていく。

「元カノを忘れられません。どうしたらいいですか?」というお悩みには、自身の経験などを交えながら「次にいい人を見つける」「時間が解決する!」などと回答。お悩みに回答しながら、美味しそうにお酒を飲む貴島の姿に視聴者からは「本当にこんなママのいるスナックがあったら、間違いなく通います(笑)」など、貴島のママ姿に骨抜きにされたという声が殺到したそうだ。

スタッフからお酒の濃さを指摘されたり、料理シーンでは調味料の量にツッコミが入るなど、まだ未熟な明日香ママが、視聴者との交流を通して今後どんな成長を見せていくのか。今後の展開にも期待が高まる。

<動画>

「ハイボールと最高のおつまみであすかママはご機嫌です…!」

<WEB>

「あすかさんち。」:https://www.youtube.com/channel/UCF1__pdREwcJgYLZcrRn_7A