初回は岡田健史に密着!ドキュメンタリー番組『MILLENNIAL /ミレニアル』配信決定 | TV LIFE web

初回は岡田健史に密着!ドキュメンタリー番組『MILLENNIAL /ミレニアル』配信決定

エンタメ総合
2020年12月01日

ABEMAが開局史上初となる、オリジナルドキュメンタリー番組『MILLENNIAL /ミレニアル』の配信を決定。俳優の岡田健史に密着した初回放送を、12月10日(木)午後9時よりABEMA SPECIALチャンネルにて配信する。

『MILLENNIAL /ミレニアル』は、その名の通り“ミレニアル世代”の視聴者に向けて、“ミレニアル世代”の多様な生き様や価値観を追いかけて届ける、“ミレニアル世代”に特化したドキュメンタリー番組だ。

一般に“ミレニアル世代”とは、2000年代以降に成人を迎えた、もしくは迎える世代を指し、従来の固定観念などに捉われない多様性に加え、新たな価値観や視点を持っていることが特徴と言われている。

本番組では、そんな誰ひとりとして“ふつう”ではない若者たちが、それぞれの日常の中で新たな挑戦に踏み出し、悩み、もがき、時に立ち止まりながらも、自分たちにしか創れない未来に向かって進んでいく“ありのままの姿”を伝えていく。

記念すべき初回を飾るのは、俳優の岡田健史。密着映像では、岡田にとって“第2の故郷”である長崎県の母校にて撮影する様子や、自身のキャリア史上初となる役どころへの挑戦など、これまでメディアで見せることがなかった一面に迫っている。

さらに、12月17日(木)午後9時からの配信では、香港出身の父と日本人の母を持ち、その型にハマらないスタイルが若者を中心に多くの反響を呼び、歌手やモデルなどマルチに活躍しているYOSHIに密着。

12月24日(木)の配信では、世界的な注目を集めるバレエダンサーの永久メイ。年明けの2021年には、若者世代からカリスマ的人気を誇るクリエイターのkemio、『月とオオカミちゃんには騙されない』にも出演の雑誌「Popteen」専属モデル・莉子への密着がそれぞれ決定している。

発展途上で、未完成で、だからこそ“何者”にでもなれる“ミレニアル世代”の等身大を映し出す本番組は、12月10日(木)午後9時から初回配信される。岡田健史、YOSHI、永久メイ、kemio、莉子からのコメントは、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2