JO1の美しさをイヴ・サンローラン・ボーテが全面サポート!会見で高い美意識を語る | TV LIFE web

JO1の美しさをイヴ・サンローラン・ボーテが全面サポート!会見で高い美意識を語る

エンタメ総合
2020年12月23日

JO1が、日本ロレアルのコスメブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」とのパートナーシップ契約締結を発表。「オフィシャル ビューティーパートナー」就任会見を12月23日(水)に表参道ヒルズにて開催した。

会見にはJO1のメンバー11名全員が登場し、イヴ・サンローラン・ボーテとのパートナーシップ契約締結の感想や自身の美容について、この時期ならではの「理想のクリスマスの過ごし方」などをテーマにトークセッションを実施。

2021年1月に発売される“10秒で肌が変わる”と話題の新製品「ピュア ショット エッセンス ローション」のお披露目も行われた本イベントより、トークセッションの模様をお届けする。

<JO1 トークセッション>

◆本日の衣装及びメイクのポイントを教えてください。

佐藤景瑚:衣装のポイントは、イヴ・サンローラン・ボーテのブランドに合わせてシックでクールな感じのイメージで揃えてきました。

大平祥生:今日のメイクは全てイヴ・サンローラン・ボーテの商品をしようさせていただいております。シックな衣装に合わせて、ブランドの華やかなイメージが伝わるメイクを意識しました。

◆イヴ・サンローラン・ボーテがメイクアップやスキンケアなどビューティー全般をサポートする「オフィシャル ビューティーパートナー」に就任しましたが、率直な感想は?

川尻蓮:イヴ・サンローラン・ボーテという世界的なビューティーブランドからサポートいただけるとのこと、本当に光栄ですし嬉しいです。歌やダンスはもちろんのこと、ヘアメイクや衣装など全てを合わせて「JO1」のパフォーマンスなので、サポートを受けながら一緒に良いものを作っていきたいと思います。

豆原一成:僕もお話をいただいた時は本当に嬉しかったです!!

◆特にお気に入りのアイテムはありますか?

與那城奨:実は、イヴ・サンローラン・ボーテとの契約が決まる前から「ピュアショット エッセンス ローション」を使用しており、すごく気に入ってリピートしていたんです。その矢先にこのような機会をいただけたのでとても嬉しいです。

白岩瑠姫:お気に入りのアイテムは、一晩で肌が変わる美容液として話題になっている「ピュアショット ナイトセラム」です。本当に一晩で肌が変わるのが実感できました! スキンケア商品って即効性が重要なので、すごくオススメです。

大平祥生:この「ピュアショット ナイトセラム」のボトルが高級感のあるデザインで素敵ですね! 僕のお家にあったら「ここお城かな?」と勘違いするくらいです(笑)! 置いているだけでオシャレなので、とても気に入っています。

◆大平さんはJO1の美容担当ということで、さすがにお目が高いですね! この「ピュアショット」シリーズから、来年1月1日に“10秒で肌が変わる”化粧水「ピュアショット エッセンスローション」が誕生するんです。“10秒”って、すごいですよね?

川西拓実:一晩もすごいけど、“10秒”ってすごいですよね! 僕たちも一足お先に使用させてもらったのですが、肌のトーンが上がる感じがするし、使い心地が良いです。

佐藤景瑚:吸収力がすごくて、もちもちでツルツル肌になるので気に入っています。

鶴房汐恩:僕も使ってみてびっくりしました。使用した瞬間に香りが漂って、とても好きな香りです。ぜひ男性にも使っていただきたいです!

◆もし“10秒で○○できる”っていう魔法が使えるとしたらどんなことをしたいですか?

金城碧海:僕は朝が弱いので、“10秒で身支度ができる魔法”ですかね。

白岩瑠姫:僕は料理が作れないので、“10秒で料理ができる魔法”っていうのがいいですね。

豆原一成:僕は地元が岡山なので、“10秒で岡山に帰れる魔法”ですね! 家族や友達にすぐに会いたいので。

◆もうすぐクリスマスですが、みなさんはどのようなクリスマスを過ごしたいですか?

川尻蓮:僕たちは一緒に住んでいるのですが、特に僕と與那城、河野が料理が得意なので、他のメンバーに料理を振る舞ってホームパーティーをしたいです。

河野純喜:クリスマスパーティーの後に雪合戦したいですね! 雪合戦が強いのは誰だろう…。元野球部の大平、豆原、川西ですかね。祥生には一番当てやすそうですね(笑)。

木全翔也:僕は食べるのが大好きなので大きいクリスマスチキンを食べながらみんなで映画を観て、まったり過ごしたいですね。

鶴房汐恩:今年はコロナの影響でファンの方々との接触ができなかったので、みなさんに元気を与えるために僕がイルミネーションになります(笑)!

◆それぞれ楽しいクリスマスになりそうですね! ちなみに、JO1がクリスマスパーティーを開催する場合、どんな洋服やメイクで参加したいですか?

川西拓実:ビシッとジャケットを着て、髪もメイクもバッチリ整えてパーティーに臨みたいです。

木全翔也:服はモノトーンでビシッと決めて、頭にはツノを生やしたりして遊びたいです。

金城碧海:名前が金城なので、“金色”のアクセサリーと、僕のメンバーカラーの“黒”のセットアップを合わせたいです。そして名前が碧海(スカイ)なので空からヘリで参上したいですね!

河野純喜:僕は赤のスーツで“フォーマルサンタクロース”になりきりたいです! だけど帽子だけ可愛く。鶴坊くんだけはトナカイでお願いします(笑)。

◆最後にひとことメッセージをお願いします。

與那城奨:本日はお忙しい中、またこのような大変な世の中ですが、お集まりいただきましてありがとうございました。世界的なビューティーブランドであるイヴ・サンローラン・ボーテさんにサポートいただけるという大変光栄なお話をいただき、本当に嬉しく思っております。
今もまだ、元の生活に戻れてはいませんが、またいつかみなさんの目の前でパフォーマンスができる日を本当に楽しみにしております。その日が来るまで、パフォーマンスに美容に健康にと精一杯努力していきたいと思っておりますので、今後ともJO1をよろしくお願いします!

<会見概要>

「オフィシャル ビューティーパートナー」就任会見&新製品発表
日時:2020年12月23日(水)前9・30〜10・00
会場:表参道ヒルズ 本館B3F 吹き抜け大階段下

<商品情報>

「ピュア ショット エッセンス ローション」(化粧水/150ml):8,400円+税
2021年1月1日(金)新発売
2020年12月22日(火)公式オンラインブティック先行発売

「ピュアショット ナイトセラム」(美容液/30ml):10,500円+税
発売中