『ふぉ〜ゆ〜のハッピーfor you』放送決定!「ふぉ〜ゆ〜×ラジオ 相性いいんです」 | TV LIFE web

『ふぉ〜ゆ〜のハッピーfor you』放送決定!「ふぉ〜ゆ〜×ラジオ 相性いいんです」

エンタメ総合
2020年12月23日

4人組アイドルグループ・ふぉ〜ゆ〜がパーソナリティを務める、年末特別番組『ふぉ〜ゆ〜のハッピーfor you』(ニッポン放送)が12月30日(水)に放送決定した。

ジャニーズ事務所に入所して20年以上のキャリアを持つ彼らは、ソロ活動も含めると年間約10本もの主演公演を務める実力派エンターテイナーだ。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、多くの演劇や音楽コンサートなどのエンターテインメントが苦境に立たされた2020年。困難な状況から少しずつ復活していく演劇業界で、ふぉ〜ゆ〜の4人は常に前を向き続け、持ち前の明るさとコミカルなキャラクターで、観たら元気が出るような舞台「放課後の厨房男子」を上演した。

この舞台公演で日々、劇場への来場者に元気とハッピー、そして笑顔を届けた4人。さらに2020年はボイス付きのLINEスタンプ発売や同じグループから2組もM-1グランプリに挑戦するなど、次々と“ジャニーズ初”を成し遂げてきた。

2021年は、ジャニー喜多川に“ふぉ〜ゆ〜”と名付けられ、グループを結成してからちょうど10年を迎える。そんな彼らが送る本番組は全てのリスナーを笑顔にし、2021年に向けてハッピーが詰まった番組となる予定だ。

今回の特別番組では、「2021年!ふぉ〜ゆ〜の“初めて”予想」と題して、結成10年目となる2021年に自分たちがどんな“初めて”に挑戦するのかをメンバー自らが予想。リスナーからもどんなことに挑戦して欲しいかなどを募集する。

ジャニーズのエピソードもたっぷり語るほか、明るく前向きな彼らがリスナーを笑顔にする濃密な30分となるだろう。また、辰巳雄大の主演舞台「ぼくの名前はズッキーニ」など、2021年の出演舞台についての情報も明かされるとのことで、ファンは絶対に聞き逃せない。

今回の発表に際して、ラジオではMCを担当することが多いという辰巳雄大は「他の3人はいつも台本をしっかり読みません。恐らく今回も台本を読みません。なのでふぉ〜ゆ〜のラジオは普通には終わりません。恐らく今回も普通のラジオではありません。何が起こるかお楽しみに」と語っている。メンバー全員のコメントは、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2