中居正広と濃密な野球談議!『田中将大のオールナイトニッポンNY』元日放送が決定

エンタメ総合
2020年12月26日

新春恒例となった『田中将大のオールナイトニッポンNY』(ニッポン放送)が、1月1日(金)に放送決定。中居正広がゲスト出演することもわかった。

2014年年末の特番からスタートし、8年目を迎える『田中将大のオールナイトニッポンNY』。今回は田中の熱いラブコールに応えて、中居正広がゲスト出演し、メジャーリーガー・田中将大の全てを大解剖する。

収録冒頭から「カタい、全然腕振れてない」と、中居に猛烈なダメ出しを受けたという田中。ゴルフや草野球などプライベートでも交流のある2人は、息の合ったトークを繰り広げていく。

新型コロナウイルスに振りまわされた、2020年のシーズン。開幕前の3月に帰国を決めたときの心境や「本当に開幕できるのか」ばかりを考えていたという日本での3ヶ月。そして再び渡米した後のアメリカの状況や、練習中に打球が頭部を直撃した瞬間のことなどを田中が中居に明かす。

今年2月に急逝した野村克也監督について話が及ぶと、「プロ野球に入って最初の監督。名将、データ野球というイメージがあったから、当時すごくラッキーだと思った。“投手の原点は外角低め”ということを教わり、その球は一番練習して自分のプロ野球生活の原点になった」と偲んだ。

番組内では、ニューヨーク・ヤンキースで7年間戦えたポイントも自己分析したという田中。無茶ぶりで英語での挨拶を披露させられた場面もあり、終始笑いが絶えなかったダブル“まさひろ”による濃密な野球談議は、ファンならずとも聞き逃せない。

<田中将大 コメント>

『中居正広のオールナイトニッポンNY』になりました(笑)。
中居さんに助けていただきながら、楽しく収録できました。
野球が大好きな方なので、深い話ができて嬉しかったです。

<番組情報>

『田中将大のオールナイトニッポンNY』
ニッポン放送
2021年1月1日(金)後7・00〜9・00

パーソナリティ:田中将大
ゲスト:中居正広