菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)初主演舞台3月上演【コメントあり】 | TV LIFE web

菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)初主演舞台3月上演【コメントあり】

エンタメ総合
2021年01月13日

手塚治虫による不朽の名作「陽だまりの樹」。これまでアニメやドラマ、舞台としてさまざまな形で展開されてきた本作が、7 MEN 侍(ジャニーズ Jr.)の菅田琳寧主演による舞台として新たに上演が決定。主人公・手塚良庵役を務める菅田琳寧は、本作が初の主演舞台となり、ジャニーズ公演以外での出演舞台となる。

ほかに、伊武谷万二郎役に早乙女友貴、オリジナルキャラクターである見習い医師の三郎役に阿達慶(ジャニーズJr.)、そして勝海舟役にダンカンら個性豊かな俳優陣が脇を固める。脚本・演出を務めるのは、樫田正剛。

【菅田琳寧(手塚良庵役)コメント】

今回初めて主演舞台に立たせていただくのでとても緊張しています。「陽だまりの樹」のお話を頂いた時はとても不安でしたが、主演を経験しているメンバーにすぐ相談しに行きアドバイスをもらいました。手塚治虫先生の作品を汚さないよう、また「陽だまりの樹」ファンの方に「菅田琳寧の演じる手塚良庵は最高だ!」って思ってもらえるよう全力を尽くします。

※手塚治虫と手塚プロダクション の「塚」の字は、「ヽ」がつく旧字となります。

舞台「陽だまりの樹」は、3月5日(金)から東京・ヒューリックホール東京にて、3月27日(土)、28日(日)に大阪・梅田芸術劇場 シアタードラマシティにて上演。