Travis Japan、ステージ本番の裏側に完全密着 宮近海斗「上を目指したい」『RIDE ON TIME』

エンタメ総合
2021年02月12日
『RIDE ON TIME』
『RIDE ON TIME』

2月12日(金)放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ)は、ジャニーズJr.・Travis Japan特集の最終話「Episode4 Groove」を送る。

昨年10月、彼らが主演を務める舞台『虎者 NINJAPAN 2020』が初日を迎えた。会場は、伝統の新橋演舞場。新型コロナウイルスの影響により公演は休止していたが、この舞台をもって225日ぶりに再開された。

メンバーの松倉海斗は「皆さんの感染防止対策があって実現できた」と観客やスタッフに対する感謝の思いを語った。リーダーの宮近海斗は「歓声が気持ち良かったり、褒めてもらえたりっていうのがあるから、この仕事を続けていると思う。上を目指したい」と語った。

舞台『虎者 NINJAPAN 2020』は演劇を中心とした第一幕と、ダンスナンバーがメーンの第二幕で構成される。彼らの抜群の身体能力とダンススキルが余すことなく発揮される究極のエンターテインメントだ。初日の本番直前、ステージ裏で中村海人は「足が不安で仕方ない。疲労がたまっているっぽい」と話し、激しい稽古で蓄積した疲労を隠せない。

迎えた本番、その不安は的中してしまう。舞台中盤で足がつってしまった中村は、それをかばいながらもパフォーマンスを続けていた。さらに七五三掛龍也はウォールトランポリンの着地に失敗した際、強い衝撃を受け、首を痛めてしまう。

そんな2人の状況を察知し、真っ先に動いたのはメンバーたちだった。振りの一部を変更することを提案し、すぐさま情報を伝えていく。激しい舞台ゆえにメンバーもこれまで同じくけがを経験してきた。だからこそ、けがをしたメンバーの状況や気持ちに寄り添うことができる。彼らは持ち前の結束力と対応力でその公演を最後まで走り抜けた。

終演後、中村は「メンバーの存在がすごくありがたい。ステージに出ない事もできたけど、次のこの振りはやらずにやってみよう、とか助けてくれた。一人じゃないんだなって思いました」と語った。痛めた首をサポーターで固定された姿で現れた七五三掛は「でもやっぱ楽しかったです。明日も頑張ろうってお客さんも思ってくれたらうれしい。マスクしていても表情が分かる、うれしそうにしてた」と笑顔で語った。

どんな状況であろうとパフォーマンスを成し遂げる覚悟で持つTravis Japan。常に感謝の気持ちと共に最高のパフォーマンスを届けたい。そんな思いで臨んだ本番とその舞台裏に迫る。

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:Travis Japan ~ダンス・共鳴する7つの個性~
Episode4 Groove

フジテレビ(関東ローカル)
2021年2月12日(金)深0時55分~1時25分

FODプレミアム
放送直後から独占配信(※過去話も全て配信中)
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/information/ser3547/

<出演者>
Travis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)

<ナレーション>
風間俊介

<メインテーマ>
山下達郎『RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)』

©フジテレビ