伊藤沙莉の怒り爆発にハライチ岩井勇気がびっくり!?「CM発表会」篇の動画公開

エンタメ総合
2021年03月04日

岩井勇気(ハライチ)と伊藤沙莉が、濃縮タイプコーヒー「ボス カフェベース」と濃縮紅茶「ボス ティーベース」のイメージキャラクターに就任。2人が夫婦役で出演する、WEB・店頭ムービー「CM発表会」篇が公開された。

4月に放映予定のテレビCMに先駆けて公開された今回のWEB・店頭ムービーの舞台は、「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」の新CMキャラクター発表会見。その場で岩井と伊藤が時には笑顔で、時には言い合いをしながら、自分好みのカフェラテやストレートティーを作るドキュメント仕立てになっている。

岩井が演じる夫は、計量カップやマドラーを使ってきっちり割る作り方で、何事にも正確であることを重視するきちょうめんな性格だ。一方、伊藤が演じる妻は、目分量で牛乳をドバドバ入れたり、手でグラスをぐるぐる回して混ぜたりなど、ほどよく適当でマイペースな性格。

ハライチではボケ担当の岩井だが、伊藤の割り方に次々と難癖をつけていくツッコミ役も様になっており、正確さを表現する言葉のチョイスとリアクションはまさに、きちょうめんな性格の夫役のキャラクターそのものと言えるだろう。

適当な割り方に終始しつこく絡んできた岩井に対して、ついに怒りを爆発させ、伊藤が「うるさい!!!」と叫んだ瞬間のピリっとした空気感は迫力満点。考え方も性格もまるで正反対の夫婦が繰り広げる、コミカルかつほほ笑ましい掛け合いは必見だ。

撮影現場で伊藤が「うるさい!!!」と叫んだ瞬間は、スタッフ全員が一斉にビクッと肩をすくめたそう。カットの直後すぐにニコッと笑い、「途中から笑いそうになりました」と伊藤が話すと、その隣でじっと固まっていた岩井がようやく我に返り、「普通にびっくりしちゃった」と告白し、現場は大爆笑に包まれたそうだ。

動画

WEB・店頭ムービー「CM発表会」篇

映像概要

サントリー「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」
WEB・店頭ムービー「CM発表会」篇
サントリー公式YouTubeチャンネル
2021年3月4日(木)公開開始