東野幸治の『幻ラジオ』が『ホンモノラジオ』に!ABCラジオでレギュラー番組スタート

エンタメ総合
2021年03月18日

『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)が、4月2日(金)深夜よりレギュラー番組として放送を開始する。

引っ張りだこ状態のテレビ番組では、MCとして一歩引いた立場から制作者と視聴者の求めるモノを理解し、それを共演者やゲストから引き出す“役”に徹しているという東野幸治。そんな彼が熱望するのが、自分の言葉で、自分の表現したいことを表現できる“場”と、直接的に世間と触れることのできる“場”を持つことだという。

今やチャンネル登録者数約16万人を誇る東野が、第1回放送で口にしたYouTubeを始めた理由は「知り合いのスタッフとラジオやろうという話になり快諾したものの、スポンサーがつかないからという理由で断られた。悔しくてYouTubeでラジオを始めた」というものだった。

この“知り合いのスタッフ”というのがABCラジオのスタッフだったことから、今回のレギュラー番組が実現した。YouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』の魂は、そのまま継承。番組ロゴも『幻ラジオ』のスクエアをベースにしたデザインを活かしつつ、白黒デザインの“幻”からビビッドなカラーの“ホンモノ”へと流れを汲んだ形となっている。

今回の発表にあたり、東野は「念願のラジオレギュラー。死ぬ気で頑張ります!」と意気込みを語った。番組の内容は、東野による1人しゃべり。登山、釣り、トライアスロン、サバゲー、eスポーツ、漫画、アニメ、読書に音楽と、様々なことに挑戦し吸収を続ける超アグレッシブ50代の東野が地元関西から視聴者の耳をジャックしていく。

番組情報

『東野幸治のホンモノラジオ』
ABCラジオ
2021年4月2日(金)深夜放送開始(以降、毎週金曜 深1・00〜2・00)