“からあげ姉妹”生田絵梨花&松村沙友理が『ポケットモンスター』に声優として登場

エンタメ総合
2021年03月19日
からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理from46)
からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理from46)

からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理from46)が、4月9日(金)放送のアニメ『ポケットモンスター』で声優として出演することが分かった。

今年1月より本作のオープニングテーマ「1・2・3」を歌う、乃木坂46の生田絵梨花と松村沙友理によるユニット・からあげ姉妹。今回、松村は仲間の応援が大好きなポケモン・プラスル役、そして生田はマイナン役を務める。

4月9日(金)放送の「まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋さん!!」は、サクラギ研究所に水道修理に来た“プラマイ便利屋”の兄妹、ディバイ(CV:橘龍丸)とマルプリ(CV:石川由依)のポケモンであるプラスル(CV:松村)とマイナン(CV:生田)が登場。サトシとゴウはとある事件をきっかけに便利屋の手伝いをする事に。

プラスル役・松村沙友理 コメント

今回プラスルの声を担当させていただきました!
おうえんポケモンのプラスルの可愛らしさを表現できるかドキドキでしたが、いくちゃんのマイナンと一緒に頑張りました♡ プラスルの素直で明るいところを伝えられたらうれしいです!
スピード感あるアフレコの現場を肌で感じられてとても楽しかったです!
からあげ姉妹のプラスルとマイナンと一緒にぜひ応援してくださいね~♡

マイナン役・生田絵梨花 コメント

まさかのポケモン役、マイナンをやらせていただくなんて、驚きました!
鳴き声に個性や感情をのせるのは難しく、声優さんのすごさを感じました。
これからポケモン達の心の声を聞く能力が発達しそうです。
台本にない箇所で、アドリブ的に息遣いや言葉をマイナン語で発していく作業も面白かったです。
可愛くて優しい松村のプラスルと、マイナンの成長物語をぜひ楽しんで見てください♪

番組情報

テレビアニメ『ポケットモンスター』
テレビ東京系
毎週金曜 後6・55~放送

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon