中村雅俊、村尾信尚、登坂淳一“夜10時の男たち”が今後投資したいビジネスを明かす

エンタメ総合
2021年03月31日

BSテレ東が、「夜10時の男たち」と題し、新たに後10時に放送をスタートする『都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO』『マネーのまなび』『THE名門校 全国すごい学校名鑑』の合同記者会見を開催。それぞれの番組でMCを務める中村雅俊、村尾信尚、登坂淳一が出席した。

『都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO』(3月31日スタート)に出演する中村は、「番組の最後に、その地元の酒蔵の人、杜氏さん、オーナーの人が来て、地元のおいしいそのお酒に合ったツマミも提供してくれるんです。本当に楽しい時間です」と収録を楽しんでいる様子。

すると、『マネーのまなび』(4月1日スタート)に出演する村尾は「私の番組はお酒もおつまみもない、おしゃべりだけなので、先ほどの中村さんのお話を伺ってうらやましいと思っていました」とうらやましがる顔を見せた。

会見では『マネーのまなび』のテーマにちなんで今後投資したいビジネスについて質問が。中村は「ライブハウスみたいなものを持ちたいなという気持ちはあります。そこへ行っていつでも歌ったり友達とセッションをしたり、そういう音楽をするっていうことをこの年齢になりましたけどずっとやっていたいなという気持ちがあります」と明かした。

村尾は「私は若い人たちへの投資をしたいと思っています。今『全国どこでも村尾塾』と称して各地の高校に出かけ『新しい時代の君たちへ』という授業をやっています。高校生の皆さんに、日本が置かれている現状とか、世界の動きなどをわかりやすく話をして、若い人たちのためになれば、それだけで私はうれしいんです」と。

『THE名門校 全国すごい学校名鑑』(4月5日より月曜に枠移行)に出演する登坂は、「やりたいのは駐車場の経営とかですね。この間1つしか空いていない駐車場に停めたら、10分600円くらいしたんです。これはすごいなと思ったので。駐車場を経営する元手はないですけれども、もしできるなら駐車場経営がいいですね」と語った。

©BSテレ東