JO1 川西拓実が「報知高校野球5月号」表紙に!センバツのリモート観戦記も寄稿

エンタメ総合
2021年04月05日

「報知高校野球5月号」と「同5月増刊号」が、4月7日から全国で順次発売。「5月号」の表紙を、同誌のメインキャラクターを務めるJO1 川西拓実が飾っている。

2年ぶりに開催された第93回センバツ高校野球は、東海大相模が優勝し令和初代王者に輝いた。今回の「報知高校野球」では、「5月号」と「5月増刊号」で表紙を特別に刷り分け、2種類を販売。「5月号」の表紙がJO1 川西、「5月増刊号」の表紙が東海大相模ナインとなっている。

表紙以外の内容は両号ともに変わらず、令和初のセンバツにふさわしい熱戦の数々を収録。無失点優勝投手の石田隼都(3年)をはじめ春を彩ったヒーローたち、大会名シーンが満載だ。また、元高校球児の川西はセンバツリモート観戦記を寄せ、華麗なバットスイングも披露しているとのこと。

そのほか、中学野球の各大会の模様も多数の写真とともに掲載。名物企画「私の高校野球」「球場物語」に加えて、センバツ出場を逃した全国各地区の注目選手や学校の情報も掲載されており、早くも夏の甲子園に向けて期待の高まる1冊になっている。

書誌情報

「報知高校野球2021年5月号」/「報知高校野球2021年5月増刊号」
2021年4月7日(水)発売

定価:900円(税込)
出版:報知新聞社

ショップ報知:https://shop.hochi.co.jp/

この記事の写真